旅いちご

弾丸旅行と夏・冬の長期休暇を利用しての短期で海外旅行! 目標は全世界…をまわること!

ご紹介

たびねす記事のご紹介

たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…

DSC_0364

素敵の一言!マレーシア「クチン」~コロニアルと中国建築の融合都市』です。

7月に訪れたマレーシアのクチンの記事です。
コンパクトに整った街並みは、あらゆる場所にコロニアル文化と中国文化が入り乱れていて、異国情緒溢れるアジアそのもの!
そして猫の街なだけあって、猫のオブジェや博物館、もちろんホンモノの猫にもたくさん遭遇!
のんびり流れる時間がとっても心地よく癒される街です。

あまり馴染みのない街だけど、ショートトリップにはとってもお勧めの都市。
普段と違う日常を味わえる素敵な場所です。

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。

たびねす記事のご紹介

たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…

DSC_0453

駅ナカで便利!美味しいが詰まったローマテルミニ駅「メルカート・チェントラーレ・ローマ」』です。

今ブログを書いているイタリアの記事です。
今回ローマinだったので、オルヴィエートに行く前にローマ近郊の遺跡をちょこっと観光してみました。
その時にテルミニ駅で立ち寄った「メルカート・チェントラーレ・ローマ」の記事です。

正直今までテルミニ駅でちょっと休憩したい、とか簡単に食事をしたいとか思っても、イマイチこれってのがなかったんだよね。
で、昨年の秋にココ、「メルカート・チェントラーレ・ローマ」がオープンして一気に便利になっちゃいました。

イタリアで食べたいものがココに来たらある!ってくらいの品ぞろえだし、お手軽に済ませられるものから、ちゃんとしたレストランまである。
ビールを1杯、デザートだけ食べたいって時にも使い勝手抜群!

ココは知らなきゃ損、使わなきゃ損なので是非是非ローマを訪れたら行ってくださいね!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。

たびねす記事のご紹介

たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…
美食と名所の宝庫!イタリアの世界一美しい丘上都市「オルヴィエート」』です。

先日、夏休みに出かけたイタリアの記事です。
初めに訪れたのがココ、オルヴィエート。
着いた途端、中世の街並みに心ウキウキしちゃうくらい、歩いてるだけでワクワクが止まらない都市。
街並みも素敵だけど、ココは美味しいものがいっぱい!
絶対食べたいのはトリュフとウンブリア州のご当地パスタのウンブリケッリ!
初めて食べたウンブリケッリはもちもちとしたうどんみたいな新食感パスタ!
コレ、めっちゃ美味しい~!

もちろん観光名所もたくさん。
イタリアの屈指の絶景都市でもあるチヴィタ・ディ・バニョレージョもココからだと簡単にアクセスできちゃいます。
チヴィタ・ディ・バニョレージョについては、以前のたびねす記事『死にゆく街!?イタリア「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」』をご参考ください。

ローマやフィレンツェからも日帰りで行けるけど、治安もいいので逆にココに泊まるのもアリかも?
実際アタシも2泊しましたが、治安はめーっちゃいいし、雰囲気もいいしでお勧めです!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。

たびねす記事のご紹介。

たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…
美しく死にゆく街!?イタリア「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」』です。

先日、夏休みに出かけたイタリアの記事です。
イタリアはローマinミラノoutで北に上って行ったので、その途中のオルヴィエートに滞在したときにチヴィタ・ディ・バニョレージョに訪れました。
このチヴィタに訪れた第一印象はこの景色半端ない!ってこと。
それくらいココは素敵な景観でした。

もちろん街の中もアタシの大好きな中世の雰囲気がプンプン漂って、まさしく好み!
ココはイタリアでナンバー1の場所じゃないかとも思ってます。
ローマからも日帰りで行けるので、是非イタリアに行ったら訪れてみてください!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。

たびねす記事のご紹介

たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…
台北の縁結びパワースポット「霞海城隍廟」』です。

GWにトランジットで台北に立ち寄った時に訪れた「霞海城隍廟」の記事です。
日本では馴染みがないですが、台湾の縁結びの神様と言えば「月下老人」。
その中でも「霞海城隍廟」にいらっしゃる「月下老人」のパワーがすごい!とのことで、今では台湾以外の他国からも縁結びのお参りに訪れる程!

実際ココでお参りをして良縁に恵まれた!との人も多く、毎日たくさんの人が参拝に訪れています。
観光名所である迪化街の中にあるので、観光、お土産のお買い物と合わせて楽しめちゃいます。
是非是非台北を訪れた際にはお参りしてみて下さいね!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード