続いてはバリアフリーコースです。
バリアフリーコースはウッドデッキになっているので、ベビーカーや車いす等でも見学ができちゃうコースです。
ココにもいろんな奇岩があるので、短い時間で見学したい方にもオススメです。

ランキングに参加しています。
バリアフリーコースはめちゃくちゃ整備されているので、車イスの方やベビーカーでも訪れることができる。

DSC_0026

体力に自信のない方はこちらだと所要時間も20分程度でゆっくり散策ができます。

岩の中の宇宙人。

DSC_0014

DSC_0015

絵があればわかる。
確かに宇宙人っぽい。

ふんばりシーサー。

DSC_0016

DSC_0017

わかるようなわからないような…。

シーサーよりも周りの岩の方が絶景です。


DSC_0018

とても迫力があって、この図は結構好き。

烏帽子岩。

DSC_0019

DSC_0020

烏帽子がどうのというより、この岩の形がスゴイ。

一見ふつうの山なのですが、コチラは神話の山なのだそうな。

DSC_0027

アマクミ神についてのアレコレの説明がありましたが、とても長くて…。
確かこの山は最も神に近い山だとか…を物語で書いてありました。

弁財天の岩。

DSC_0028

DSC_0029

そもそもの弁財天の姿がわからないのですが…。
絵とは一緒ですw

白滝ガジュマル。


DSC_0032

ガジュマルって観葉植物でも人気なんですね。
ガジュマルって遺跡とか廃墟に侵食されてるイメージなのですが。

ということで出発地点に戻ってきました。

DSC_0035

ベスポジ撮影場所もあります。

ランチで食べた小さな食堂とお土産屋もあり。

DSC_0036

ココからバスでも戻れるのですが、コースマップを見るとココからチケット売り場までガジュマル・森林コースがあったので、せっかくなので見ながら戻ります。

ガジュマル・森林コースに続きます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。