鹿角から男鹿方面までやってきて、そのままホテルに行こうかと思いましたが。
まだ時間があるのとサンセットが見れるかも?と思って男鹿の入道崎まで行ってみました。
残念ながら天気がイマイチでサンセットが見れなかったのですが、誰もいない入道崎を満喫しました。

ランキングに参加しています。
少し時間があったのでホテルに行く前に男鹿の入道崎へ。

DSC_0002

うーん、天気がイマイチ。
まぁ、翌日男鹿の観光するんだけど。

ココは北緯40°モニュメント。

DSC_0005

DSC_0003

ちなみに同じ北緯40°には北京やニューヨークが。

ココからは日本海が一望!

DSC_0006

なんですが天気がイマイチで。
サンセットでも有名なんですが、殆ど太陽も見えない。

ココは昼間は結構賑わっているらしいのですが、この時間はひっそり。

DSC_0011

奧に見えるのがお土産屋や飲食店。
既に閉まっていました。

ココには灯台もある。

DSC_0019

この入道崎灯台は日本の灯台50選にも選ばれているもので明治31年に点灯開始。

個人的には灯台のボーダー柄は結構好き。

DSC_0020

ココは数少ない登れる灯台ですが、もちろんこの時間帯は閉まっている。
翌日来よう。

引き返して本日の宿のホテルサンルーラル大潟。

DSC_0021

ココを選んだのは温泉があって安かったので。
温泉は結構ぬるい感じもしましたが、お値段を考えると満足。

辺りは真っ暗になっちゃって、食べる場所もあまりないのでホテルにあるレストランで。

DSC_0022

ココに泊っている人は結構利用してた感じ。

頼んだのは酸辣湯とビール。

DSC_0024

想像以上にめっちゃ大きい酸辣湯がきた。
具沢山で美味しい。
コチラは地域クーポンでお支払い。

朝晩とゆったり温泉に入って疲れがとれました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。