オメガマートの続きです。
架空スーパーのオメガマートを探検した後はオメガマートの工場設定の場所とアート空間へ。
ガラリと変わる雰囲気た素敵でした。

ランキングに参加しています。
オメガからオメガマートの工場やアート空間につながる場所は多数。
例えばコチラのキャンプ用品の展示。


DSC_0418

ココに小さな穴があり…。

中に入りながら進んだり。

DSC_0419

膝をついて進まないといけません。

飲み物売り場の1つのドアが開けることができて…。

DSC_0426

DSC_0424

不思議空間につながっていたり。

陳列棚に道があったり…。

DSC_0476

DSC_0480

ガーデニングコーナーから進めたり。

2階にの階段の先には。

DSC_0518

DSC_0452

従業員の休憩場所になっていて。

ココのロッカーを開けると…。

DSC_0445

ガラリと変わった空間に変わります。

この空間の先はセブンモノリスビレッジという村。

DSC_0435

オメガマートを経営するドラムスコープ社の工場等がある設定です。

工場はとても複雑な作り?になっている。

DSC_0468

DSC_0429

このパイプの一部は滑り台になっていて2階から降りることができる。

機械が並ぶコントロールエリア。

DSC_0454

DSC_0455

実際に触ったりボタンを押したりと操作ができる。

ドラムスコープ社の受付?

DSC_0451

DSC_0450

ロボットがいるのに黒電話というハイテクだかアナログだかわかんない感じがいいです。
ちなみにこのソファーの座り心地はかなりいい!

コチラはオフィス。

DSC_0439

主に幹部のでデスクがあるという設定。

その他いろんな機械等がある。

DSC_0460

DSC_0458

ココも色々触ることができたりでなかなか楽しめる。

で、謎解きのアトラクションはマリン・ドラムさんの行方不明事件。

DSC_0422

この謎解きアトラクションに参加するには別途アクセスカードを購入しなければいけないらしい。

いろんな家があって、そこで情報を集める。

DSC_0474

DSC_0431

家にはPCがあって、そこから情報を集めて…という感じなので、この謎解きをしたら結構時間がかかりそう。

その家に置いてあるのもちゃんとしてて、ディズニーのアトラクションみたい。

DSC_0475

DSC_0423

ココもレジが年代物だけど、家の外は超近代的でギャップが面白い。

続きます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。