エラワンミュージアムの後はエンシェントシティへ。
ココはタイ全土のお寺だとか建築物とかがミニチュアサイズで見ることができる施設。
楽しそう!と思って行ったのですが、タイの建築物を知らなさすぎて、イマイチよくわからなかったw

ランキングに参加しています。
エンシェントシティはBTSの終点、ケーハ駅から車で10分ほど。
今回行きはちょうどがいたのでソンテウで向かいました。

DSC_0088

ソンテウはこの入口前に止まるのですが、ココからがまた遠いw
歩いていたらフリーのカートに拾ってもらえましたw

上の橋を渡ったところ。

DSC_0089

このめっちゃ奥の建物がチケットセンター。

チケットセンターでチケットを引き換えて、自転車を借りる。
自転車は150バーツ、時間制限なし。
ちなみにゴルフカートは1時間350バーツ、以降1時間100バーツ。
速度は自転車でもカートでもそんな変わらない感じ。

まず腹が減っては戦はできぬってことで、ランチをとることに。

DSC_0091

チケットセンター前のレストランでガパオ。
70バーツとちょっと高いけど、まぁハズレ無しってことで。
ちなみにめちゃくちゃ美味しいわけでもないw

自転車を借りて、この入口からスタート。

DSC_0092

ですが、ココはまだ無料のところかな?
もうちょっと奥にチケットの確認場所があったので。

初めは色々写真に撮ったりもしましたが。

DSC_0094

中はめちゃくちゃ広くて、しかも100コ以上の建物があったので絞って見た方が絶対いい。
過ごしやすい季節といっても暑くて、結構最後はめっちゃ疲れた。

まずはオールドマーケット。

DSC_0095

DSC_0097

オールドマーケットとありますが、どこのなんでしょう。
見たことあるような、ないような。
ココにあるお店は実際にお買い物できる店舗。

ちょっと道を逸れたところにあった金ピカ建物。

DSC_0098

私はこの建物の前にいる人が気になる。

あそこを目指していこう!と言っているような人もいたw

DSC_0099

ココは外観は完成しているけど、中は未完成なな感じ。
このエンシェントシティ自体、まだまだ建築中って感じだったけど。

奥の建物の中に入れるかと思ったら、工事中なのか通り抜けのみ。

DSC_0101

あとちょっと金が偽物すぎて…。

こんな鐘の鳴る道的なのもあった。

DSC_0102

鐘は多分鳴らしてはいけないと思うので、鳴らしませんでしたが。

ところどころ入れる場所もあって、寝仏像がいた。

DSC_0104

DSC_0103

足、しもやけ…ではなくw
いつ見ても気になるのよね、この足。

ちなみにコレは誰かわからず。
ワット・ポーにいる人?

金ピカを出たら高床式倉庫…ではなく、聖書?聖典?保管庫に。


DSC_0105

ちなみにコレ、有名なんですかね?

中にも入れる。

DSC_0106

結構キレイに見えますが、めっちゃ床が汚くて。
靴下が真っ黒…というか、真っ赤になったw
ちなみに入れるところは、だいたい靴を脱がなきゃいけない。

下の柱の部分には何やら絵が。

DSC_0107

ちなみに絶賛制作中でしたがw

B級を匂わす絵がありましたw

DSC_0108

DSC_0109

おそらくテーマは天国と地獄。

で、あまり見どころでないところも立ち止まっていたのですが。

DSC_0111

全然進んでいないことに気づき、マップの写真マークに絞って見ることに。

ちなみに写真マークのついているところも、あまりよくわかんないんですよね。
タイの遺跡や建物の知識がないからかしら。

続きます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。