さすがにホテル内だけではちょっと暇だったので、近くのフローランテ宮崎という植物園へ。
植物園というより、お庭の参考の施設のような感じではありましたが。
徒歩5分くらいで近いので暇つぶしにはいいかも。

ランキングに参加しています。
基本ホテルから出ない旅ではありましたが、すぐ近くのフローランテ宮崎に行ってみた。

DSC_0918
 
ホテルから出て5分くらい。

コチラは植物園でガーデニングコース等もある。

DSC_0920

マンション育ちなので一軒家に住むことはないと思うのですが、お庭のある家庭では参考になるかも?

ところどころにガーデニングコースと思われる場所が。

DSC_0921

DSC_0922

DSC_0924

DSC_0925

DSC_0926

このコが埴輪っぽくてかわいい。

ココはドアもあって、ドアを開けたら…的なイメージ?

DSC_0927

DSC_0928

DSC_0929

いろんなドアがあって、洋風、和風ともに参考になりそう。
なんとなくどこでもドアみたいな感じ。

ヨーロッパの庭園によくあるガゼボ的なものも。

DSC_0931

これを作るにはなかなか広い敷地じゃないと無理そうだけど。

お庭に何気なく置くイスシリーズ。

DSC_0932

DSC_0933

DSC_0934

テラスのあるお家とかいいね。

お決まりフォトスポット。

DSC_0935

DSC_0937

植物園というよりもお家のお庭の参考にする施設のような感じもしましたがw
のんびり気分転換に散策もいいかもしれません。

帰り道に江田神社、みそぎ御殿にお参り。

DSC_0941

DSC_0942

中は撮影禁止でしたが神秘的な神社でした。

散策後また温泉に入って、ホテルの夕食へ。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。