翌日は朝風呂、ゴハンの後は湯布院フローラルビレッジへ。
ここでふと思ったのですが。
湯布院と由布院の違いって何?
どうやら由布院町と湯兵村が合併して湯布院となったらしい。

ランキングに参加しています。
朝6時前に起きて1時間朝風呂へ。
というのも、24時間温泉には入れるものの、露天は6時からだったので。
貸し切りでしかも小さい浴場で暗闇の中のお風呂って怖いじゃないですかw
ということで深夜は入らず、朝一で露天へ。

宿の朝ごはん。

DSC_0654

小鉢3品、サラダ、お魚、茶碗蒸しと品数は多いかも。
美味しくいただきました。

朝食の後はチェックアウトして、荷物を預かってもらいメイン通りへ。

DSC_0658

DSC_0659

雰囲気のよいお土産屋や飲食店が並ぶ。

まだ朝早めの時間だったから人は混んでなかったけど、昨日はスゴイ人だった。

DSC_0661

DSC_0666

ちなみに借りていてなんですが、宿の自転車は有料(1時間200円)で、でもこぎづらかったのでこの日は歩いてココまできた。

まずやってきたのは、湯布院フローラルビレッジ。

DSC_0671

どなたかのブログで見て行きたいと思ったのですが。
結論から言うと、特に行かなくてもいいかもw

雰囲気は素敵なのですが、コンセプトがあまりわからないw

DSC_0667

DSC_0668

そして想像以上に小さな施設。

入ってすぐに小さな池。

DSC_0669

ガチョウ?らしき鳥がいた。

ショップエリア。

DSC_0672

DSC_0673

DSC_0674

めっちゃ可愛いでしょ?
でもこの距離10mもないのw

そしてお店はピーターラビットやら、トトロやらハイジやらでコンセプトよくわからず。

ハイジだから?
ヤギもいた。

DSC_0675

有料でエサやりができるらしく、餌を持った人にくれくれ攻撃。

そして微妙(失礼)なハイジショップ。

DSC_0676

どうやらハイジの公式ショップはココだけらしいのですが。
もうハイジの話は忘れてしまったし、最近の子供は見たりするのかしら?

頑張っても30分も持たなかったフローラルビレッジでしたw

ちなみに興味のある方はふくろうとの写真撮影とか猫カフェとかもある。
私はどちらも興味がなかったので利用しませんでしたが。

うーん、帰りの飛行機まで時間は結構あるし。
車じゃないからほかの場所に行きづらいし。
と思ってGoogle先生に聞いたら、湯布院昭和館というのが近くにあったので行ってみた。
個人的にはなかなか面白く、2時間以上いたかも。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。