温泉でまったりの予定だけど、まだ時間が早いので自転車で金鱗湖へ。
雨が降ったので速攻帰りましたが。
その後はお風呂→ごはん→お風呂とお風呂を満喫。

ランキングに参加しています。
自転車を借りて金鱗湖へ向かってみた。

DSC_0628

宿からは自転車で10分くらい。

由布院を代表する観光スポットらしい。

DSC_0630

名前の由来は湖で泳ぐ魚の鱗が夕日で金色に輝いていたからだとか。

ということで、もちろん湖には魚…鯉がいます。

DSC_0634

湖にも温泉が流れ込んでいるらしく、冬は湯気が立ち上がるとか。

残念ながらそのどちらも見れないこの季節。

DSC_0631

DSC_0632

湖は大きくなく、どちらかというと池。

近くにはオシャレパン屋とか昔ながらの温泉とかがある。
その温泉なのですが、いきなり真っ裸で出てきた女の人…というかおばあちゃん。
湖の裏手なので人があまりいないとはいえ、観光客がいる地域だから真っ裸で出るのはやめた方が…。

残念ながらポツポツ雨が降ってきたので早々に帰ることに。
この辺りはお土産屋やレストラン等で賑わっている通りなので明日チェックアウト後に行ってみよう。

宿に戻ってお風呂に入って、夕食の時間。

今回は1泊2食で11000円のお手頃コースで。

コチラは前菜。

DSC_0638

DSC_0639

すみません、メニューを写真撮っていなかったので、もう忘却の彼方です。
家ではあまり食べない系が嬉しい。

お刺身。

DSC_0640

2種盛り。

オシャレな梅酒と椀物。

DSC_0642

DSC_0641

個人的いはもうちょっと具があると嬉しい。

お蕎麦。

DSC_0644

海苔がいい仕事していました。

お肉料理。

DSC_0645

量はかなり少なめですが、美味しい。

オクラのサラダ?マリネ?

DSC_0648

まだまだ暑い時期だったので、オクラとかのネバネバ系は嬉しい。

一応コレがメインかな?

DSC_0650

豚肉の入ったお鍋。

そしてご飯とお吸い物。

DSC_0651

ちなみに私はゴハンだけでは食べれない人なので、いつも結構早めにゴハンを持ってきてもらいますが。
みなさんゴハンだけで食べるのでしょうか…?

ちなみにゴハンもですが、パンも食パンとかはパンだけでは食べれない人ですw
ハムとか卵とかほしいよね。

デザート。

DSC_0653

チョコのスポンジケーキとフルーツ。

1品の量は多くないですが、品数が多くておなか一杯!
コストパフォーマンスは高いと思います。

この後は露天が空いたタイミングでゆったり貸し切りお風呂を満喫。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。