翌日はシュノーケルと海底遺跡。
朝から行ったダンヌ浜はとても映える場所!
是非天気のいい日に訪れてみてください。

ランキングに参加しています。
泊まったシーサイドイン太郎丸では簡単な朝食が用意されています。

DSC_0422

パンとコーヒーですがネスプレッソが嬉しい。

パンも色々種類が用意されているので各種いただきます。

DSC_0423

コーヒーもお代わりができてGOOD!
9時前には出発。

この日は車で10分くらいのダンヌ浜へ。

DSC_0370

コレ、トイレだけどめちゃくちゃ映えますw

天気がよいのもあって丸い先に青い海がとても素敵!

DSC_0371

バイクで来ている人はココに止めて素敵な写真を撮っていた。
今から思うと夕日が沈む方向だったから、サンセットを見に行ってもよかったな。

誰かが作ったハート型。

DSC_0373

全てが映えます!

希望の碑がありました。

DSC_0375

ココに書かれているのは琉球語?
まったく意味がわかりませんでしたが…。

ちょっと雨雲がありましたが、誰もいないビーチでシュノーケル。

DSC_0376

DSC_0377

海もキレイでそれなりの魚もいたけど、ナーマ浜の方がおすすめかな。
1時間半ほどシュノーケルをして、シャワーを浴びて軽く昼食。
食べたものを写真に撮り忘れたっぽいけど、近くの売店でジューシーとから揚げのセットを買いました。

午後からは海底遺跡を見に行く予定だけど、時間があったので近くの夕日が見える丘へ。

DSC_0379

まだサンセットの時間ではないのですが、とてもキレイな海をみることができる。

この先は台湾!

DSC_0380

DSC_0382

うっすら大陸が見えるような見えないような。
JALやANAで台湾を調べたら航空券10万越えにびっくりしたw
私の中ではフルキャリアでせいぜい5万円、LCCで2万円のイメージなのですが…。

この近くには廃墟が。

DSC_0385

何かの工場跡かな?

もうちょっと行った先には製塩所跡。

DSC_0390

GoogleMAPにはアダンの夢製塩所跡とあったのですが、アダンの夢とは…?

私は結構廃墟好きなので、ココはなかなかわくわくした。

DSC_0389

DSC_0386

グアテマラの廃墟には負けるけど、ココもなかなかのもの!

瓦礫がすごくて、手入れされていないのが逆にいい!

DSC_0387

DSC_0388

何があるわけではないけどオススメです。

日本最後の夕日が見える丘の近くにある久部良バリ。

DSC_0391

この〇〇バリって多分沖縄でいろんなところにある気がしますが。
これは人頭税に苦しむ島では人口制限のため妊婦さんを集めて、ココを飛ばせていたんだとか。
うーん、悲しい歴史。
でも、税金が払えなかったら一家心中になるから苦肉の策だったのでしょうか…。

景色がとても素晴らしいのに、悲しい過去があるのがツライ。

DSC_0392

DSC_0393

負の歴史遺産ですね。

そろそろ時間になったので海底遺跡へ向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします