3日間のんびりと過ごした黒島にお別れして、次の目的地与那国へ。
与那国へは週2回フェリーも出ているけど、もちろん修行なので飛行機で。
与那国にも3泊し、シュノーケルや観光を楽しみました。

ランキングに参加しています。
本日は黒島から与那国へ。
朝起きてまずはコーヒー。

DSC_0302

朝食前のゆったりとした時間がとても心地よかった。

朝食。

DSC_0303

メインのお魚と煮物以外は2日目の朝食と同じかな。
3日間美味しい食事をありがとうございました。

朝食を食べたらすぐに出発をして、フェリーで石垣まで。

DSC_0304

そこからバスに乗って空港まで戻ってきた。

待ち時間で空港のミルミル本舗でデザートタイム。

DSC_0306

ジェラートにも惹かれたけど沖縄ぜんざいに。
沖縄ぜんざいはめっちゃ好き。

石垣から与那国までは飛行機で30分。

DSC_0307

途中西表島等の八重山諸島が見える。
沖縄の島を制覇したかったけどタイムリミットだなー。
来年は海外にシフトするだろうし。

そうこうしているうちにあっという間に与那国へ。

DSC_0309

とてもこじんまりとしたレトロな空港。

ターンテーブルには与那国の模型が。

DSC_0308

ほんとこんな感じの島だった。

空港の前には観光の案内板。

DSC_0310

両脇のシーサーが沖縄離島って感じ。

与那国の宿はシーサイドイン太郎丸に。

DSC_0408

本島は一軒貸の宿に泊まりたかったんですが、空きがなく。
調べていたらこちらがキレイで快適そうだったので。

お部屋はシンプルな2ベッドルーム。

DSC_0311

写真撮り忘れたけど、バスルームもキレイだった。
ただお値段は素泊まりで1人5500円と民宿に比べると割高ではある。

与那国はレンタカーが必須とのことだったので、レンタカーをしましたが。
とても年式の古いレンタカーだったw

早速与那国の観光に出かけます。

DSC_0312

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。