黒島の自転車での島めぐりの続きです。
離島ならではの桟橋や、キレイな海に癒された~。
そして夕食の後は泡盛飲んでと飲んだくれの日々を過ごしてました。

ランキングに参加しています。
自転車を走らせて伊古桟橋までやってきました。

DSC_0244
 
八重山の離島には古くに使われていた桟橋が結構残っている。

このレトロ感が残る桟橋、結構好き。

DSC_0245

DSC_0246

海しかないんだけど、これが本当に癒される。
海外のビーチもいいけど、この風景は沖縄ならではかも。

そして海もめっちゃキレイ。

DSC_0247

DSC_0250

海外に行けるようになったら日本は行くかなーと思うけど、沖縄の離島なら行きたいかもと思う。
でも、以前のように安く海外に行けるようになったら、沖縄離島に行くのは高く感じるかな。

桟橋の近くにあった東屋。

DSC_0252

ベンチが牛の形になってる!

黒島のターミナルまでやってきた。

DSC_0254

DSC_0253

船来る時間じゃなかったので殆ど人もおらずのんびり。
海外からの旅行客が解禁になったので、今は違うのかな?
でも、宿泊施設に限りがあるので、宿泊すると朝晩はゆったりとした黒島がいつでも楽しめそう。

そのまま自転車を走らせて西の浜まで。

DSC_0259

DSC_0258

DSC_0262

ココは本当に人がおらずめっちゃ海を満喫できる。
ただ泳ぐビーチではないと思う。
というより、ココにでるまでの道がめっちゃけもの道だったような気が…。

沖縄では本当にやどかりをよく見る。

DSC_0255

1匹、2匹ならかわいいんですが、大量になるとちょっと怖い。

夕食の時間になったので宿に戻る。
ココは1泊2食付きで6500円だったのに、結構豪華!

DSC_0265

お刺身や麻婆茄子や餃子と種類もたくさん。
ビールやお茶は良心的な価格で買える。
泡盛は飲み放題。

夕ご飯の後は泡盛をシークワーサージュースで割って、お庭でまったりと飲みました。

DSC_0266

写真には撮っていませんが、ココも少し道路に出ると満天の星空を見ることができた。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。