祐徳稲荷神社から結構離れているんだけど、九十九島が有名みたいなので行ってみた。
そこから本日のお宿の伊万里まで。
伊万里に宿を取ったのは単に安かったからですが。
翌日伊万里焼の村や有田ポーセリンパークにも行けてなかなかよかった。

ランキングに参加しています。

サンセットを狙ってやってきたんですが、どんより雲に覆われている西海国立公園。

DSC_0558

そして営業時間終了だからか、全く誰もいないとゆーw

九十九島のクルージングがオススメらしい。

DSC_0557

遊覧船は1500円程度なので、まぁお手頃。
海外だったら乗るけど、日本だから乗らないw

その他に年季の入った水族館も。

DSC_0554

DSC_0555

ショボめの文字w

船着場はなかなかオシャレ。

DSC_0560

でも誰もいないw

サンセットも雲が多いし、そもそもかなり沈んじゃったし。

DSC_0559

やっぱ行程に少しムリがあったかなー。

奥に展望台っぽいオかがある。

DSC_0561

DSC_0564

ちょっとした東屋もあったり。

もうちょっと早い時間で晴れてたら綺麗に見えたかな。

DSC_0562

何かでココはオススメのサンセットとあったのですが、2組くらいいたくらいでほぼ誰もおらず。
不発に終わったサンセットだし、ココから伊万里に向かわなくてはいけないので早々に退散。

1時間くらいで伊万里に到着し、チェックイン前に閉店ギリギリの伊万里ちゃんぽんへ。

DSC_0571

ココ、かなり口コミがよくて、麺好きなので行ってみたけど大正解。

特選ちゃんぽんと餃子のセット。

DSC_0570

DSC_0567

めっちゃ野菜モリモリでかなり美味しい。
しかもこの量でミニ。
大もあるけどかなりの量だと思う。

伊万里を通ったらオススメです。

本日の宿は伊万里グランドホテル。

DSC_0595

ふつーに通り道だったし安かったので。

部屋はふつーのビジホ。

DSC_0573

DSC_0574

大浴場もあったので満足。

運転で飲めなかったのでホテルでグビっと飲んで就寝。

DSC_0575

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。