福岡2日目、といっても最終日ですが。
この日は糸島に行ってみた。
1人で行く場所でもないような気もしますがw
それなりに映えの場所でした。

ランキングに参加しています。

朝食付きのプランにしていたので、朝はホテルで。

DSC_0422

1階のレストランでいただきます。

和か洋のセットを選べたので和で。

DSC_0421

ご飯のお供が多く、美味しくいただきました。

糸島までは電車で九大学研都市まで行ってバスで。
バスはアプリのmy routeで買える糸島半島1dayフリーパスを購入。
有名な夫婦岩までの往復よりも安いので。

とりあえずはヤシの木ブランコのある場所まで行ってみた。

DSC_0443

天気もイマイチなので海はそこまでキレイじゃないんだけど。

ココにはたくさんのブランコが並んでいて写真映えスポット。

DSC_0431

まだ夏本番じゃないけどたくさんの人がいた。

ハート型や。

DSC_0430

DSC_0424

少し高いブランコ。
脚立が置いてあってコチラを使って乗る。

最大5人が乗ることができるブランコ。

DSC_0428

DSC_0423

カヌー型?

コチラは元祖かな?

DSC_0434

様々なタイプのブランコがあった。

その他にも写真スポットや遊び場が。
コチラはサメに食べられている瞬間を撮ることができちゃう。

DSC_0436

DSC_0438

船のイカリはベンチになっている。

その他、三段に連なった猫や滑り台等。

DSC_0444

夏場はビーチなるのかな?

なんか一本の長い木が。

DSC_0442

DSC_0439

コチラは奇跡の流木らしく。
記憶にはないのですが…平成30年の6/28~7/8に西日本豪雨があったらしく。
この海岸に流れ着いたんだとか。
何故奇跡?と思ったら、途中で橋桁にかかることなく、船にぶつかることなく流れついたからだとか。

バスの時間までまだあったので、山側にあったハイジの森なる場所に行ってみた。

DSC_0453

駐車場の奥の小高い丘っぽいところにある。

ココにはブランコの山バージョンや…

DSC_0452

DSC_0446

すごい角度の滑り台や。

シーソーのような山のカヌー的なものや。

DSC_0448

DSC_0447

ターザンロープ的なものが。

結構難易度高い系が揃っていました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。