午後からは同じ会社でスノーシューに参加。
2つで10500円でじゃらんクーポンで1000円OFF、アクティビティクーポン10000円を使いました。
おつりはでませんが、とってもお得に楽しめた。
スノーシューは絶景でコチラもオススメ。

ランキングに参加しています。
スノーシューは知床自然センターへ。
なんかネットを見ていたらココ個人でも行けるんじゃないかって思っていたけど、全然個人ではムリなレベル。
安全のために絶対ツアーに参加しましょう。

知床自然センターの裏手から結構歩く。

DSC_0412

かなり森の中を歩き、その間は特にこれといった見どころはない。

ちなみに今見ている景色はかなり雪が積もっているので、夏は地面がかなり下。

DSC_0414

というか、夏はココは歩けないらしい。
雪が積もっているから歩けるのだとか。

めっちゃ森の中を歩く。

DSC_0418

雪が深いのでスノーシューがなければ膝上は余裕でずぼっと入り込む。

途中、木から雪が落ちたり。

DSC_0421

コレ、結構ビビる。
大きな木に巻き込まれたら埋もれて出られないんじゃないかと。

途中、分岐の道があり、右と左どっちがいい?と聞かれ、右(多分…)と答えたら。

DSC_0434

知床連山?
天気がよいのもあってめっちゃキレイに見える!

反対側は断崖絶壁の海!

DSC_0431

DSC_0439

すぐ近くに流氷も迫っている。
落ちたら絶対死ぬな。
私は基本ビビって冒険はしないので、ギリギリまで近づくことはしない。
雪ってどこまで地面があるかわからないので、絶対ギリギリまで近づくのはやめた方がいい。

ガイドさんが向こう側に鹿がいると教えてくれた。

DSC_0442

数匹の鹿発見。
この時期はヒグマに襲われる心配はないらしいけど、雪が深いから食べ物にも困るらしい。
雪の季節の前に食べ貯めはするらしいのですが。

ズームでアップに。

DSC_0449

基本、鹿は人が近づいても襲われる心配はしていない、というか逃げれる自信があるので、あまり気にしていないらしい。
ただ、コチラを見ていないようで、警戒はしているとのこと。
鹿の目は結構な範囲で見えているらしい。

その後、森の生物を見て歩く。
この木はモモンガを撮ったものだったと思うのですが。

DSC_0457

どこかにモモンガがいますw
モモンガって結構見つけにくくて、ガイドさんがいるよ!って教えてくれても全然見つからず、最後にいたーって思って撮った写真。

モモンガを見つけた後は折り返して出発地点の知床自然センターへ帰る。

DSC_0470

知床の大自然と絶景を見ることができて大満足。

そして、流氷にはちょっと早いかな?と思ったけど、流氷も体験できて満足。

DSC_0475

10000円の価値有るツアーでした。

知床は夜になるのが結構早く、折り返して鹿を見た場所に戻ると、もう薄暗い。

DSC_0483

知床自然センターではスノーシューの貸し出しもあるみたいだけど、絶対個人ではムリだな。

だってこの森の中を歩いてきたし。

DSC_0487

絶対道に迷って戻れないと思う。

ガイドさんが教えてくれたヒグマの爪痕。

DSC_0488

現在冬眠中なのでヒグマの心配はないけど、夏だったらこっちの心配もあるな。

とっても大満足のツアーでした。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。