いったん帯広駅まで戻った後は、バスがギリギリ間に合う感じだったので白樺並木を見に行きました。
着いたら日が暮れてしまっていたけど、それがとても幻想的で素敵な光景。
夜ごはんは札幌が名物らしいけどスープカレーにしてみた。

ランキングに参加しています。
一度ホテルにチェックインをしてからバスに乗って白樺並木へ。

DSC_0715

ココも十勝を代表する観光地の1つ。

サンセットを通り越して日が沈んでしまったのだけど、それがとても幻想的。

DSC_0723

DSC_0727

緑の季節も素敵だけど雪景色もとてもいい!

実際訪れてみると木と木の間は結構離れていて、奥に見えるような密集具合はないのだけど。

DSC_0717

周りに建物がないのでとてもいい雰囲気。
たまに車は通るのだけど、そこまで車も来ないので、ゆったり写真も撮れた。

昼間はそこまで寒くもなかったけど、やはり夜は寒い。
バスも帯広駅に向かうバスは何コか路線があってそこまで待つこともなかったので、早々に帰る。

ぶれちゃっていますが、この辺りは十勝牧場らしい。

DSC_0732

この時間だからk、冬だからか牛等はみませんでしたが。

帯広駅まで戻って再度バスに乗って奥芝商店へ。

DSC_0734

歩いても行けそうだったけど、バス1日券もあったし寒かったのでバスで来た。
ココはスープカレーのお店。

色々種類はあったのですが、一番人気のやわらかチキンと十勝の彩り野菜カリー。

DSC_0735

ココはまずスープを選ぶ。
チキンスープか海老スープ(+100円)。
またココの帯広店限定の煮干しチキンスープ(+100円)と煮干し海老スープ(+150円)もある。
私は初めてなので、普通の海老スープにした。

めちゃくちゃ野菜が乗ってる!

DSC_0739

ブロッコリー、水菜、レッドオニオン、ごぼう、ニンジン、じゃがいも、キャベツ、長芋、パプリカ、ナス、ピーマン、ミニトマト、カボチャ、ヤングコーン、卵。
それにチキンレッグ。
そして無料でトッピングを1つ選べるので、蓮根を入れたかな。
野菜はほぼ十勝産なのも嬉しい。
そして食べログのクーポンでラッシーも貰えた。

お値段が1250円とまぁまぁ高いなと思ったけどこれは大満足!

DSC_0736

ゴハンもつくよ。
身体もあったまって、お腹もいっぱいになって大満足。

今回は帯広駅から近いふくいホテルに宿泊。

DSC_0713

モール温泉もありお値段も安く口コミがよかったので。

シングルは少し狭め。

DSC_0712

お部屋にバスルームもありますが温泉があるので、もちろん温泉へ。

誰もいなかったので大浴場を。

DSC_0743

露天はないけどこのモール温泉すごくいい!
とろっとろの温泉でとても温まる。

脱衣所にはマッサージ機も。

DSC_0741

タオルもたくさん用意されているのが嬉しい。
もちろん翌朝も入った。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。