最終日は時間的に帰るだけ。
なのですが、いつものパターンで何故か帰る日は晴れるという。
せっかくなので空港近くのスギラビーチだけ見て帰りました。

ランキングに参加しています。
朝起きたら晴れてる!

DSC_0619

最終日だけ晴れるオンナだと最近思うw
ずっと雨に比べたら、かなり成長?

なのでササっと朝ごはんを食べて。

DSC_0618

本日は和食に。
ゴハンのお供がたくさん!
美味しくいただきました。

急いでチェックアウトをして、荷物をすべて持って出かけたのは空港裏のスギラビーチ。

DSC_0621

わわ。
すごく綺麗!
これが私が見たかった喜界島。

海の透明度も抜群!

DSC_0626

DSC_0628

ココはかなり穴場の島なんじゃないかな。
日本ってかなり海が綺麗なのかも?

海外のビーチもそれなりに訪れたけど、ココまで透明度が高いのもなかなかない。

DSC_0633

沖縄の海もよかったけど、奄美の島々いいなー。
他にも徳之島や沖永良部やら色々あるから行ってみたい。

日本の懐かしさと日本じゃないような新鮮さがある。

DSC_0636

しばらくハワイは行っていないけど、確実にハワイの海より綺麗。
何もない島でぼんやり過ごすという休日もいいね。

ただココにも軽石の被害が。

DSC_0624

昨日の夜ごはんを食べたお店の方とお話をしていたんだけど、やはり軽石はかなりあって。
結構取り除いてはいるけど、まだまだあるらしい。

おそらく夏のシーズンでものんびり過ごせそう。

DSC_0637

宿泊施設があまりないけど、キレイな海を見たい、レアな場所に行きたい方は是非。

ビーチには謎の像も。

DSC_0641

海に行く男女?

さて、時間になったので空港へ向かいます。

帰りも奄美大島乗継。

DSC_0642

時間があったので外に出てみた。

いもーれ奄美。

DSC_0643

いもーれとはいらっしゃいの意味。
またいつか来るよー。

飛行機の待ち時間に奄美で有名なみきという米とさつまいも、砂糖を発行させた飲み物の飲むヨーグルト的なものを買ってみた。

DSC_0645

うん、コレは結構クセが強いなw
飲めなくはないけど、ふつーの飲むヨーグルトがいいかも。

その他ジャム等を買って帰宅。
これで第二段の修行は終わり。
かかった費用は54394円。
思った以上にかかってた。

次回の旅行記も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。