最後は前日見つけられなかったハワイビーチを見に再度チャレンジ。
その後、レンタカーを返して夜ごはんへ。
喜界島の名物は夜行貝とヤギ。
前日夜行貝は食べたのでヤギを食べよう。

ランキングに参加しています。

喜界島サンゴ礁科学研究所近くの海。

DSC_0570

海の周りは何もなくて、逆にそれがよかった。

時間ギリギリだけど最後に行っておきたい場所が。
それは前日見つけられなかったハワイビーチ。

前日も通ったはずだけど、何故かこの日は見つけられた。

DSC_0578

めちゃくちゃ通り過ぎてしまいそうなんですが、この看板が目印。
駐車場と呼べる場所もなし。

雨は止んだのですが風がキツイのなんのって。

DSC_0579

DSC_0581

たぶん晴れていたら絶景な場所。

岩も多いのですが、砂浜もあって、人も多くなさそうなのでよさげ。

DSC_0589

ただどこからか流れ着いたと思われるペットボトル等がめちゃくちゃあった。

空港まで戻ってきました。

DSC_0591

ちなみに喜界バスってのも走っているみたいですが、滞在中一度も見なかった。
バスを利用するならかなり計画的に行動しないと。

空港から5分程度のところに大きなスーパーとお酒屋さんが。

DSC_0593

節約したい人はココで買うのもありかも。
ココで買うのもいいかなーと思ったのですが、時間が遅いからか好みのものはなく。

九州限定の桜島クラフトチューハイってのを買ってスギラビーチで飲む。

DSC_0599

チューハイってそこまで飲まないけど、コレはかなり美味しい。

誰もいないスギラビーチですが、思う存分お酒と景色を満喫。

DSC_0600

私も全然知らなかった喜界島ですが、かなりオススメ。

さて、夜はどうしようかと悩んで…。

DSC_0602

十兵衛という居酒屋さんに来てみた。

ビールとお通し。

DSC_0604

2種類あるのが嬉しい。

きゅうりサラダと…

DSC_0607

DSC_0610

イカフライ。

喜界島名物のヤギの刺身。

DSC_0613

クセがあるように言われているけど、全然臭みもなく美味しかった。
私、猪とかジビエとか大丈夫だからかな。

もうちょっと食べれそうかなーと思って頼んだ台湾風ラーメン。

DSC_0616

思ってたのとちょっと違ったw
でも美味しくいただきましたが、半分食べてお腹いっぱいでギブ。

頼みすぎだったのでココは少し高くついて4000円弱。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて就寝。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。