イダの浜で思う存分遊んでホテルで一休みしたら、早速夜ごはん。
今回予約は西表島で人気のお寿司屋の初枝さん。
早く閉まるのもあり、思った時間に予約が取れなかったので17時半予約になりましたが。
ランチを食べていないのでちょうどいい時間での夜ごはんになりました。

ランキングに参加しています。

ホテルに戻ったら一度アイス休憩。

DSC_0972

紅芋アイス美味しい。

ちなみにイダの浜の魚たち。

DSCF0199

DSCF0170

とにかく海の中がめちゃくちゃキレイだった。
魚は波照間のニシ浜とあまり変わらなかったかな。

今回予約はこれまたホテルから車で10分程度の初枝。

DSC_0973

西表島では有名なお寿司屋さん。
17時半だけど予約が取れて何より。

入口にあったシーサーがかわゆい。

DSC_0990

手作り感がアジアがある。

まずは飲み物とお通し。

DSC_0974

どうせ車だから飲めないけど、もちろんアルコールは飲めない。

ということでパイナップルジュース。

DSC_0975

濃厚で美味しいけど、こういう飲み物って食事に合うかと言われればちょっと疑問かな。

お通しはもずくだったかな。

DSC_0976

もずく大好きになったけど、家でやろうと思うとちょっと面倒なんだよね。
やっぱり沖縄現地で食べるのが一番。

ジーマミ豆腐の揚げ出し。

DSC_0977

これ激ウマです。
ジーマミ豆腐が美味しいってのもあるけど、揚げだしによく合う。

天ぷら盛り合わせ。

DSC_0981

島らっきょうとか沖縄らしい食材が盛り込まれた天ぷら。
天ぷら好きなのでつい頼んじゃう。

そして島魚を含むお寿司10貫。

DSC_0983

北海道で食べるお寿司もいいけど、沖縄ならではの魚が入ったお寿司も絶品。
もちろん単品でも頼めるけど、10貫セットは3000円弱でとってもお手頃でオススメ。

最後の〆はアバサー汁。

DSC_0989

アバサーってハリセンボンらしいのです。
初めて食べる。
お味はクセもなく普通に美味しい。
また機会があれば食べたい。

以上ですがかなりお腹いっぱいになりました。
お値段は1人5000円くらいだから、お手頃と言えばお手頃。

ゴハンを食べ終わってもまだまだ明るいのでサンセットスポットに立ち寄ってから帰ります。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。