西表島についてホテルでだらだらとしたら、夕食へ。
波照間と違って西表は時短だけど結構開いていたのでよかった。
初日の夜は車で10分弱の一隼へ。

ランキングに参加しています。
この時は20時までの営業だったので18時に一隼へ。

DSC_0864

農園も経営されているのですね。
初めはわからず通り過ぎてしまった。

お酒の種類も多いですが、この時はお酒の提供禁止。

DSC_0848

DSC_0849

ということで、ノンアルコールビール。
まぁ車だからどうせ飲めないんだけど。

お通しはもずく。

DSC_0851

とても暑い日だったので氷が入っていて冷たく美味しい。

ヤリイカのカルパッチョ。

DSC_0856

本当は海ぶどうがのっているっぽかったのですが、海ぶどうがないらしく違う海藻になった。
コリコリして美味しい。

そうめんチャンプルー。

DSC_0855

冬に沖縄に来た時、色々チャンプルーを食べて好きになった。
このそうめんチャンプルーは色合いが綺麗でお味もGood。

お肉も食べておこうと思ってソーキの窯焼き。

DSC_0853

美味しいけどソーキでこの量はちょっと多いかな。
脂っこいので…。

途中マンゴージュースにチェンジ。

DSC_0858

コレはめっちゃ濃厚。
でも食事には濃厚すぎるな。

安定のさんぴん茶。

DSC_0859

油が多いものに一番合うのがさんぴん茶だと思う。
ジャスミンティーってそんなに好きじゃないんだけど、沖縄にきたらさんぴん茶だな。

何故か最後に刺身を追加。

DSC_0861

島魚のお刺身で普段は食べない、聞いたことがない魚ばっかりだった。
コリコリして美味しい。

最後はサービスのパイナップル。

DSC_0863

沖縄のパイナップルは本当に美味しい。
今回西表のフェリーターミナルで小さなパイナップルを買って帰ったけど、とても美味しかった。
でも自分でカットするのは結構面倒w

お値段は1万円くらいなので少し高めだけど、美味しかった。

帰りに近くのスーパー八重へ。

DSC_0866

20時半まで営業で、ホテルから車で5分くらい。
品揃えはまぁまぁ豊富。
滞在中のビールだけ購入。

ホテルに戻ってデザートのブルーシールのアイス。

DSC_0867

シークワーサー味はかなり好み。

その後はホテルでいただいたスパークリングを。

DSC_0870

美味しくいただきました。

夜にホテル前の月ヶ浜ビーチで星を見る。
はじめぶらぶら歩きながら見ていたけどビーチチェアの貸し出しがあった。

DSC_0871

ただやっぱりちょっと明るいかなー。
滞在中に近場の星スポットに行ってみようかな。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。