時系列は前後になりますが、先に星野リゾート西表島ホテルの朝食のご紹介です。
朝食は種類豊富で、琉球料理も充実。
ただ4泊すると、ほぼ毎日同じなので、少し飽きてしまいましたが。

ランキングに参加しています。

星野リゾート西表島ホテルのレストランは1軒のみ。
1Fのお土産屋のお隣にあります。

DSC_0878

朝食の時間は7時から9時半。
ビュッフェタイプの食事になります。

広々としたスペース。

DSC_0903

お料理は和洋中と揃っていて、特に沖縄料理が充実。

お料理のご紹介です。
ジュースはオレンジとアップル、その他さんぴん茶もあります。

DSC_0892

DSC_0880

冬瓜のそぼろあんかけ

左が人参しりしり

DSC_0881

右はもずくと何か忘れちゃったのですが、和え物

筑前煮と焼売

DSC_0882

DSC_0883

グルクンの竜田揚げとサバの照り焼き

ベーコンと卵

DSC_0884

DSC_0885

ソーセージ

ハッシュドポテト

DSC_0886

DSC_0888

ポテトサラダとペンネ

スライスサラダとメランジュサラダ

DSC_0891

DSC_0887

パン各種

対面コーナーはフレンチトースト

DSC_0890

DSC_0900

沖縄そば

おかゆ

DSC_0899

DSC_0897

お味噌汁
白ご飯もありました。

ゴハンのお供たち

DSC_0895

DSC_0896

幼児用のお食事も

ヨーグルトとフルーツコンポート

DSC_0901

DSC_0902

フルーツはパイナップル

アイス各種

DSC_0894

確かコチラもブルーシールのアイスだったかと

というラインナップです。
おかずの2~3種類と沖縄そば、おかゆの内容は翌日は変わっていました。

旅行の朝はめちゃくちゃ食べます。
第一弾は主に洋食で。

DSC_0904

フレンチトーストに生クリームをつけ忘れたけど、これだけでも美味しかった。

第二段は和食中心。

DSC_0906

この日はアーサーのおかゆでこれもとっても美味しかった。

あと不満があるとしたら食べ終わったお皿を言うまで下げてくれないことでしょうか。
何故だかみなさん下げてくれません。

でも全体的に満足です。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。