今回は西表島に4泊。
そりなりに快適に過ごしたいと思い、冬にも泊まった星野リゾートへ。
前回とほぼ同じになりますが、ホテルのご紹介。

ランキングに参加しています。

西表島大原港のフェリーターミナル近くでレンタカーを借りて星野リゾート西表島ホテルへ。
大原港から星野リゾートまではだいたい1時間。
車いるかなーと思いましたが、バスは本数がすくな過ぎるので。

で、辿り着いた星野リゾート西表島ホテル。

DSC_0923

14時くらいに波照間から大原港へ着いたので、だいたい15時くらいに着いた。

冬とは違い、今回は多少賑わっていました。

DSC_0920

でも通常に比べたらめちゃくちゃ空いているんじゃないかと。

開放感のあるロビー。

DSC_0385

星野リゾートは前回の西表島と小浜島しか泊ったことないのですが、チェックイン時にいつもご利用いただきありがとうございます、とスパークリングワインがもらえた。

有難く部屋飲みさせていただきました。

DSC_0870

この時期は結構高くて一番リーズナブルなお部屋で4泊12万弱でした。
そう考えると、やっぱりブダペストのヒルトンのスイート3泊10万はめっちゃ安かった。

前回冬の時と比べて変わったことと言えば…。
ラウンジのコーヒー類は同じなのですが。

DSC_0877

1回分のドリップコーヒーがなくなっていた。
ここで淹れるコーヒーもいいのですが、朝飲むのにココまでくるの面倒だなーと思った時に、ドリップコーヒーはよかったのですが。

ラウンジ内部。

DSC_0876

ほぼ誰も使っていません。
私もお部屋で飲むか、ロビーで飲んでいました。

無料のアイス。

DSC_0875

ラウンジの前に置いてありますが、コレがパワーアップしていました。
冬はアイスキャンディーが色々ありましたが。

今回はなんとブルーシールのアイス!

DSC_0874

フレーバーもたくさんあり、食べ放題が嬉しい。
4泊で10コくらい食べたかも。

シークワーサーのシャーベットが一番好みでした。

DSC_0867

その他紅芋だとかパイナップルとかちんすこうとか。
売店でも売っていたけど買う人はいないような…。

売店は10時から20時まで。

DSC_0386

スーパーより少し割高ですが、お酒も売っています。

お部屋は前回と同じお部屋。

ベッドルームにデイベッドがあります。

DSC_0834

今回は4泊というのと、20時以降はお店が閉まるので、デイベッドでダラダラする時間が多かった。
ただデイベッドは結構固いので、夜ココで寝るのはしんどいかと。

通常のベッドはマットレスの固さもちょうどよい。

DSC_0835

ただクローゼットが結構小さめだったのが残念。

お風呂は日本式のお風呂。

DSC_0837

洗い場があるってやっぱり便利ですね。

プール。

DSC_0332

DSC_0916

こじんまりとしたプールで3組くらいが入ると結構いっぱいですが、そんなに利用をしている人はいなかった。
私は1日はココでだらだら過ごした。

この時パインフェア的なものをやっていて。

DSC_0910

14時から17時までパインジュースが飲み放題。
本当は緊急事態宣言が出ていなければビールも飲み放題だったのですが。
でもパインジュースは甘くてとっても美味しかった。

ビールがなくなったということで、お部屋にビールを2本サービスしてくれました。

DSC_0032

これも嬉しいサービス。

パインフェアだからか夏だからかわかりませんが、パイナップルの浮輪が。

DSC_0912

ただ子供用ばかりで大人用は1つのみ。
そして穴があいてた…w

プールの奥はビーチ。

DSC_0383

プライベートビーチではありませんが、ほぼ宿泊客しかいないのんびりできるビーチです。

ビーチにパラソルとかビーチベッドはないのですが、ビーチチェアとパラソルはホテルから持っていくことができる。

DSC_0247

夕方サンセットを見に行く時や、星を見る時に借りました。

ココからのサンセットは素晴らしいのですが。

DSC_0259

いつも何故か雲がいる話。

ホテル玄関の向かいにはKICHIというラウンジ?的なものがあります。

DSC_0267

サンセットの後に訪れたのですが。

ブランコ的なものがあったのでゆらゆら揺れながら1時間くらいぼーっとしていました。

DSC_0268

本来はドリンクサービスがあるみたいですが、現在休止中。
そしてハブの注意との案内も。
ハブは見ませんでしたが、終始何かがガサゴソしていましたw

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。