午後にニシ浜でひと泳ぎした後は、サンセットを見にナリサ浜へ。
ナリサ浜は浜が全てサンゴんなっている浜で、遊泳はできないのですが、サンセットスポットでもあります。
浜によって砂浜もあれば全てサンゴになっている浜もあるとは、ちょっと驚きでした。

ランキングに参加しています。
夕方にひと泳ぎした後にナリサ浜に向かいます。

途中の泡波酒店。

DSC_0751

ここで泡波を買う予定でしたが、なんと臨時休業。
幸い共同売店で売っていたので買うことができましたが。

ちなみに泡波酒店は、泡波という泡盛を作っているお酒屋さん。
泡波はココでしか作られていないため、波照間から一歩出るとかなりの高級泡盛に。
ちなみに共同売店で850円で買った3合瓶は石垣で5000円以上していた…。

Googleマップを頼りに辿り着いた先は…。

DSC_0752

こんなところに浜があるのか?という草ぼーぼーな場所。

そこを進んで行くと…。

DSC_0754

DSC_0755

出口が見えてきた。

この先は小さなビーチに。

DSC_0756

遊泳はニシ浜以外禁止なので泳ぐことはできませんが。
結構小さくて、2グループもいたら窮屈に感じてしまうんじゃないかな。

で、この浜なのですが。

DSC_0777

このように一面サンゴ(の死骸)。

砂浜のビーチもあればサンゴのみのビーチもあるって不思議。

DSC_0767

ちなみにサンゴの死骸を海の中でみると人骨のように見えません?
ニシ浜だったかイダの浜だったかで、海の中にそのような場所があって、ちょっとそんな風に感じちゃいました。

ココからもサンセットが綺麗に見えます。

DSC_0784

この日はココに来る直前で通り雨が降ったので、雲も多くて残念。

宿に帰って晩ゴハン。

DSC_0786

ナリサ浜に行く前に共同売店で買っておきました。
この日はちょっと出遅れたのか品数が少なく。
はじめコロッケとお刺身しか買えなかったので、別の売店で蒲鉾を買い足しました。

翌日は西表へ移動。
2便の西表島行きの船にのるので、午前中はまたまたシュノーケル。

DSC_0793

この日もいいお天気。

2日間めちゃくちゃ海を満喫しました。

DSC_0799

DSC_0810

波照間に行く時は是非宿泊してシュノーケルを楽しんで下さい。

この日の朝ごはんは共同売店のあやふふぁみのおにぎり。

DSC_0814

このおにぎりがめっちゃ美味しかった。
宿近くの共同売店の方が食べ物は好みだった。

宿近くの警察。

DSC_0815

日本地図が建物に描かれています。

そして台湾も。

DSC_0817

波照間から台湾って本当にすぐそこなんですよねー。

そして暑いのでまたまた黒糖アイス。

DSC_0818

コレ本当に美味しい。
波照間へ行ったら是非!

シャワーを浴びて久しぶりの化粧をして、チェックアウト。
宿のオーナーに港まで送っていただきました。

DSC_0831

2泊か3泊か悩んで、そんなにやることもないし2泊でいいかと思って2泊にしましたが、3泊でもよかったかな。

波照間港の売店。

DSC_0832

泡波Tシャツでしょうか。

名産品として黒糖も。

DSC_0833

黒糖は美味しいとは思ったけど、そのまま買ってもきっと食べないなと思ってココでは何も買わず。

西表島に向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。