地獄谷を一回りしたら登別温泉の繁華街らしき場所まで戻り、遅めの?早めの?ごはん。
その後はやることがなくなったので、公共の温泉に入り千歳のホテルへ。
ホテルに着いたのは20時ごろで、予想通りどこも開いていない。
ということで、翌日朝ラーメンを食べて神戸に戻りました。

ランキングに参加しています。
登別温泉の街まで戻ってきたら何かゴハンを食べておこう。
そんなにお腹は空いていないけど、食いっぱぐれる気がする…。

ゴハンを食べようと思っていた隣にいた閻魔様。

DSC_0596

時間になると何やら閻魔様が言っているのですが、よく聞き取れず。

怒っているのか、たまに目がピカッてなる。

DSC_0593

子供向けのアトラクションですねー。
ということで、そそくさと退散。

隣にあった温泉市場というところでゴハン。

DSC_0595

市場とありますが、お店の名前のようです。

まずはビール。

DSC_0597

結構暑いだったのでビールが美味しい!

海鮮丼にしてみた。

DSC_0598

サーモンとまぐろがのって1700円とかかな?
昨年小樽で食べた海鮮丼の方がレベルが高いな。
まぁ値段も違うしお値段相応かな。
美味しくいただきました。

市場という名だけあって、カニ等の販売も。

DSC_0601

ちなみに私はカニは好きでも嫌いでもないのですが。
カニの身を取り出す作業に費用対効果が感じられないので、基本食べないのです。
カニの身を取り出す時間に対して食べるのは一瞬なのでw

その後微妙に時間が余ったのでこの公共温泉へ。

DSC_0602

預けていた荷物を一旦取りに行って、お風呂に入っている間置かせてもらいました。

お風呂上りに近くのお店でソフトクリーム。

DSC_0604

いろんな味があったけど、シンプルなのが一番美味しいと思う。

その後バスで登別駅まで。

DSC_0607

DSC_0606

ココにも鬼がいた。

翌日は朝早い便なので、千歳駅近くのホテルに。

DSC_0611

徒歩10分くらいかかるけど3000円台と安かったので。

安い割にお部屋は綺麗。

DSC_0608

DSC_0610

シングルだともうちょっと安かったけど、だらだら悩んでいたら空きがなくなった。

バスルームは温泉に入ってきたので使わず。

DSC_0609

つい最近できたホテルなのでとても綺麗。

近くのお店が開いていないかぶらっと歩いてみましたが、この時期開いておらず。
ということでホテルから5分くらいのお店へ朝ラーメン。

DSC_0619

麺や 山晃というお店で朝6時から開いている。

お店はモダンで綺麗。

DSC_0613

6時20分くらいに到着。
おそらく一番乗り。

メニューは色々ありましたが、一番上にあった海老味噌ラーメンに。

DSC_0618

想定外なのは海老が殻付きだったことw
でも海老の出汁が効いて美味しくいただきました。

そして7時前にはチェックアウトしてホテル前のバス停から空港まで。
というのも、空港で10000円分のお土産買いが残っているため。
めちゃくちゃ買い込んでラウンジで休憩。

DSC_0620

まんぼうの時期だったのでビールはなかった。
ということでコーヒーを。

朝早くてお目当ての六花亭がANAフェスタになかったのですが。
とりあえず10000円でこれだけ買い込む。

DSC_0621

じゃがポックルとロイズチョコはお駄賃でもらいました。

神戸で買ったものと合わせたらこれだけ。

DSC_0623

旅行自体はよかったけどパシリ旅な感じもするw

これにて室蘭旅行はおしまい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の旅行記を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします