トラベルjp記事をUPしました。

今回の記事は…

DSC_0724

台湾・墾丁の穴場スポット!「青年活動中心」で伝統家屋と自然を楽しもう』です。

海外に行けない日々が続いていますので、台湾記事を書いてみました。
おそらく、海外に行けるようになったら1番目くらいに行くのが台湾かなーと思っています。
多分みなさんも台湾に行く日を待ち望んでいる人が多いのではないかと思います。

台湾でリゾートと言えば墾丁。
なので、台湾国内からもたくさんの旅行者が集まる場所。
綺麗な海と台湾名物夜市もあってとても楽しめます。

結構人が多いのですが、たまたま行った青年活動中心というホテルなのですが、ココがかなりよかった。
昔ながらの伝統家屋を模したホテルになっていて、いわゆるユースホステルなのですが、ドミトリーはなく全て個室になっています。
宿泊しなくても中は10元程の料金がかかりましたが見て回ることができます。

裏手には遠くから見たらカエルの形に見える青蛙石海洋遊憩公園が広がっています。
ココは整備された散策コースになっていて、綺麗な海沿いを歩きながら、台湾の自然を満喫できます。
賑やかな墾丁大通りからすぐの場所なのに、人も殆どいなくてとっても静か。
かなりオススメです。

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。