展望台を見た後はホテルに戻り最終日のサンセットを見て、軽く食事。
翌日は朝食を食べて空港へ向かい帰宅しました。

ランキングに参加しています。
ホテルに戻ってお部屋でだらだらして、ホテル内のビーチへ。

DSC_0778

気がついたらサンセットというより沈んでいましたがw

プールも幻想的。

DSC_0779

DSC_0781

誰もいないホテルはちょっと寂し気。

雲が多いけど絵になる風景。

DSC_0784

DSC_0788

DSC_0795

DSC_0796

今回沖縄に来て、沖縄の魅力がわかった気がする。
海外もいいけど、この沖縄の景色もめちゃくちゃよかった。
海外に行けるようになったら、多分国内は行かないだろうと思うので、今回こんな時期だけど、沖縄含め日本の魅力を感じることができた。
ただ、まだまだ海外への道は遠いですね。

今年も日本以外はいけないだろうから、夏は沖縄に行こう。
今年は会社に勤めて〇年ってことで夏・冬以外のお休みと旅行券をもらえるんですよねー。
数年前からこの旅行券の使い道と休みにどこ行こうか考えていたのにめっちゃ残念すぎる。
旅行券は期限がない(でも今年度中に領収書提出要)からいいけど、休みは今年度だけなんですがー。

ランチがかなりボリュームあったので、コチラの喫茶店っぽいお店で晩ゴハン。

DSC_0804

常連さんばかりのお店っぽい感じで、この時期はあまり島の人以外は微妙な感じでしたが。

なのでサクッとマンゴージュースと。

DSC_0799

DSC_0800

お刺身?ぶつ切り?盛り合わせ。

沖縄そばで作った焼きそばを食べてホテルへ帰還。

DSC_0803

あー。
8泊はあっという間でした。

翌日もガッツリと朝食をいただいて。

DSC_0808

そのまま空港近くでレンタカーを返し。

空港へ。

DSC_0810

石垣空港って国際線もあるの?

石垣から関空までの直行便で帰ります。
ANAラウンジはないので空港で時間つぶし。

DSC_0811

DSC_0812

DSC_0814

お土産屋は充実していました。
ミルミル本舗を食べたかったけど、お腹もいっぱいなので食べず。
今思えば食べておけばよかったかな。

沖縄では色々食べ物を。

小浜島のもずく。

DSC_0816

家でもずくの天ぷらにしてみた。
美味しい!

サーターアンダギー。

DSC_0817

沖縄で好きになったもの。
飛行機などでもちょくちょく食べてました。

空港で買った八重山かまぼこ。

DSC_0818

これも美味しかったー。
こういうかまぼこ大好き。

海ぶどう。

DSC_0819

海ぶどうは多分初めて?食べたけどめっちゃ好きになった1品。

半額だった八重山ソーキそば。

DSC_0820

ソーキもちゃんと入って美味しかったです。

コチラも半額のちんすこう。

DSC_0821

チョコチップ入りでクッキーみたいに美味しい。

紅いもタルトは会社土産。

DSC_0823

コチラも半額。
会社土産はとりあえずコレ配っておけばいいかな的な。

島とうがらし。

DSC_0827

ラーメンやおそば、うどんにコレ入れるとめっちゃ美味しくなる。

星野リゾート西表島でもらってきたクッキー。

DSC_0822

イリオモテヤマネコの顔型が可愛い。

食べ物以外はコレだけ。

DSC_0825

石垣島のお店で見つけた琉球ガラス。
1つ1000円くらいのもあったけど、いいものが欲しくて、作家さんを扱っているお店で。
でも3000円くらいで高くはなかった。

これにて沖縄旅行記はおしまい。
これ以降緊急事態宣言、まん防、緊急事態宣言とどこにも行ってないのですが。

次回の旅行記を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。