小浜島から戻ってきて、最後の2泊は石垣島で過ごします。
今回石垣シーサイドホテルのかびらヴィレッジを予約していました。
gotoの割引がないのはイタイけど、面倒なのでそのままお部屋を変えることなく宿泊。
ゆったりと滞在できました。

ランキングに参加しています。
石垣シーサイドホテルは川平湾近くにあるホテル。

DSC_0614

離島ターミナルからレンタカーでやってきました。
車の運転はラスベガス以来だから2年?3年くらい空いていましたが、交通量も多くないので難なく運転できた。
ただ日本にいながらウインカーとワイパーを何度も間違えましたがw

コチラはロビー。

DSC_0615

泊って人いるのか?くらいガラガラですw
実際10組もいなかったのでは。

この石垣シーサイドホテルはホテル棟とヴィラ棟があり、ホテル棟はお値段もお手頃。
ヴィラ棟であるかびらヴィレッジはホテル棟のお値段と倍ほど違いますが、ゆっくり過ごせるかな、と思って。

おそらく本来は海外のお客様も多いのではないでしょうか。

DSC_0616

こう見ると、観光特にインバウンド客対象だと今はかなりキツイですね。

かびらビレッジは近いのですがカートで送っていただけました。
ビレッジというだけあって、ちょっと村っぽい。

DSC_0515

DSC_0514

コチラが今回泊まるヴィラ。
茅葺屋根が特徴です。

でもヴィラの中には普通の屋根のタイプも。

DSC_0518

内装も違うのかな?

コチラがヴィラのお部屋。

DSC_0506

広くて綺麗!

ゆったりできるソファーもあり、大きな冷蔵庫も。

DSC_0507

寛げますね~。
冷蔵庫にはさんぴん茶、シークワーサージュース、オリオンビールが入っており、全て無料でいただけました。

洗面台はちょっと年季は感じられますが、綺麗。

DSC_0508

お風呂は日本式のお風呂で洗い場あり。
これはこれで嬉しい。

不満はないのですが、改善点はトイレかな。
トイレはもちろんお部屋の中にあるのですが、めっちゃ外の気温なんですw
この時期夜はちょっと寒かった。

お部屋にはランタンも。

DSC_0513

夜のお散歩にお使いください、とのことです。
ココでも星は綺麗に見えたけど、灯りの関係かもしれないけど、西表、小浜島の星の方がすごかった。

テラスにイスとテーブルも。

DSC_0510

この奥は海なのですが、ココからは海は見えません。
海が見えるオーシャンビューを希望ならホテル棟の方がよいかと思われます。

波の音は聞こえるのでとっても心地がよい。

DSC_0511

ただかなり森っぽいのでいろんなお客様(笑)もいます。
姿が見えないけど、すごい鳴き声とかも聞こえてきました。

そしてジャグジーがあるのも嬉しい。

DSC_0512

外に面しているので水着着用ですが。
このために水着は持ってきました。
ココでビールを飲みながらだらだら至福の時間を過ごしました。
ただ、ガサガサと動物がいるっぽい音は結構聞こえるのでビクッてなることも多々ありましたが。

あと写真は撮っていないですが、ホテル棟には売店もありました。
近くにお店はないので、お茶やビール、お菓子はココで買うか予め持ってくるかになります。
港近くにはお店はたくさんありますが、川平近辺はあまり何もない。
そしてゴハンに行くのにも車が必要。
バスもあるけど本数を見ていると現実的ではないし、夜ごはんの時間には走ってないですからね。

早速なのでビーチにも行ってみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。