小浜島というより、離島での食事は自力で行くのは大変。
ということで、送迎付のレストランを予約しました。
沖縄料理安くて美味しい!
夜はライトアップされたビーチを見に行きました。

ランキングに参加しています。
お部屋で休んでいても胸の痛みは消えないですが、送迎の時間になりました。
ホテルの前まで送迎車が来ていただけます。

ホテルから10分くらいの場所の味処ふくぎ。
結構人がいっぱいで外観やお店の中の写真はないのですが。
おそらくココで働いてるホテルの人たちが食べに来ていると思われます。

まずはビール。

DSC_0331

お通しはもずくで嬉しい。

色々美味しそうなメニューがありますが、まずはまぐろのレアカツ。

DSC_0333

これめっちゃオススメです。
レアのまぐろのカツって初めて食べたけど、かなり美味しい。
カツだけど重くなくて、パクパク食べれちゃう。

おでんが人気みたいなので、適当に何種類か頼んでみました。

DSC_0335

おでん久しぶり。
味が染みて美味しい。

本日のチャンプルーはマーミナーチャンプルーに。

DSC_0338

マーミナーはもやし。
もやしシャキシャキで美味しい。
チャンプルーはハズレ無しですねー。
結構苦手だったんですが、どこで食べても美味しい。

最後にサバの炙り押し寿司。

DSC_0336

サバはあまり好きではないのですが、お寿司にすると好きなんです。
ココのも美味しい。

サッと食べて帰りもホテルまで送迎してもらいました。

ホテルについて、せっかくなので夜のビーチも。
電動キックボードで行ったけど、めっちゃ暗いので、よく考えたらカートで送ってもらったらよかった。

ビーチはカバナがライトアップ。

DSC_0342

DSC_0348

DSC_0354

とても幻想的で素敵です。

この日は天気がよかったので星がめちゃくちゃ見えた。

DSC_0352

写真ではうまく撮れておりませんが、この点点に見えるのは星です。
実際はめちゃくちゃスゴイ星で。
ハワイでハワイ島かマウイ島かに行った時やキューバでも綺麗な星空を見たけど、ココが一番星が近くてすごかった。

夏だとこのバーは夜も営業するのかしら。

DSC_0370

DSC_0356

ココで星空を見ながらビールも素敵だなー。

昼間はスルーしてたけどこんな矢印も。

DSC_0358

都市ではなく、近隣の島までの距離。

コチラは昼も訪れたカジュマル広場。

DSC_0374

DSC_0375

DSC_0376

夜も素敵ですねー。
でもライトアップされてなかったら怖いかも。

ビーチの一角には小さなライトがたくさん置いてる?埋め込まれている?ようになっており、これも幻想的。

DSC_0365

DSC_0364

ココくらいしか灯りがないのですごい綺麗なんです。

そして帰り道にティンガーラハンモックで寝そべって満天の星を見ました。

DSC_0381

全然わからないですが、オリオン座を撮ったもの。

翌日はサンライズを見ようと思うので、ゆったりお風呂に入って早めに就寝。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。