今回の小倉は1泊3日のフリーツアーなので1泊は自分で手配。
そんなに高くなく、でもそれなりに快適に過ごせそうなホテルを探してみた。
7500円程でアートホテル小倉 ニュータガワというホテルがあったので、ココにしてみました。

ランキングに参加しています。
小倉駅から徒歩で10分ちょっと、もともとツアーでついていたホテルからは5分程度の場所にあるアートホテル小倉 ニュータガワ。
外観は取り忘れた。

廊下は真っ白!

DSC_0208

それなりの客室がありそう。

お部屋も白で統一。

DSC_0205

なかなかゆったりとした造り。

バスルームも広め。

DSC_0207

最近はせめてこれくらいのホテルに泊まらないとなぁと思う。
ただ、1人旅だと結構節約してしまう。

ロビーラウンジ。

DSC_0253

大きな窓で気持ちがよい。
ただコロナの影響なのか、立ち入り禁止ゾーンw

お庭の見えるソファー席。

DSC_0252

ココからお庭にも出れる。

コレは結婚式とかで使う感じなのかな?

DSC_0250

でもチャペルってわけではないんだけど。

せっかくなのでお庭も散策。

DSC_0238

日本庭園のお庭が素敵。

離れっぽい客室も。

DSC_0239

DSC_0242

雰囲気はとてもいいですね。

お庭から見た通常客室側。

DSC_0240

DSC_0246

お部屋はかなり洋風だけど外観は和風。
ギャップがいいですね。

お庭は結構広い、

DSC_0243

DSC_0247

DSC_0244

天気がよかったのもあるけど、素敵な庭園を満喫致しました。

ココは朝食ビュッフェの評判がよかったのですが、コロナの影響で定食になっていました。
ホテル1階のレストランで。

DSC_0228

DSC_0230

レストランからは庭園が見渡せる。

飲み物は自分で取りに行く。

DSC_0229

ジュース類の他にコーヒーや紅茶も。

私は洋定食。

DSC_0233

DSC_0234

卵料理は目玉焼きにしてみた。
いつもの朝食に比べたら多いけど、旅先で食べる朝食と思うと少なめ。

姉は和定食に。

DSC_0235

普段朝に和食を食べないから、とのことで選んだらしい。
品数はそれなりに多い。

ご飯を食べた後はTOTOミュージアムに行こうと思っていましたが。
行先を調べるとなんと月曜が定休日。
祝日はやっていると思ったのに残念すぎるー。
それなら昨日行っておけばよかった。
しょうがないので小倉城にでも行こうかな。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。