みもすそ公園からバスに乗って唐戸市場まで。
もうお昼だったので、飲食コーナーのみ開いておりましたが。
ココで食べ歩きもありですが、人も多いのでランチは別の場所で食べました。

ランキングに参加しています。
唐戸までバスに乗ってやってきました。
ちょうどココは門司港駅の対岸にある場所。

下関といえばふぐ。
ココではふくと言うらしいですが。
そのため道路にふくのオブジェ。

DSC_0030

大・中・小と親子のふく。

店先にある提灯?もふく。

DSC_0025

可愛い。

そのまま真っ直ぐ進むと唐戸市場へ到着。

DSC_0034

ココが今まで行った全ての場所で一番混んでいた。
地元の人が多いような。
てか、観光地というよりも地元の人が集まる場所が一番密なのかな?

ココにも巨大ふく。

DSC_0036

ココで水揚げされた魚たちの競りなども見ることができるようですが、お昼に到着したらもう既に片付けられたあと。

その奥にはその場で食べることができる飲食コーナー。

DSC_0041

コレ、やばくないですか?

初めはココでランチを買おうと思っていましたが。
お寿司や揚げ物等、色々売っていますが…。

DSC_0038

DSC_0039

もう結構売り切れ間近だし…。

そしてこの状況だし…。

DSC_0046

もともと人混みは得意でないのでココはサクッと退散。

周りにはお土産屋も。

DSC_0048

ふく関係のものが多く売られています。
ココで少しお土産を買って。

あとオススメがココの屋上。
駐車場階なのですが、芝生になっています。

DSC_0100

そして人も少ない。

で、景色が最高!

DSC_0102

DSC_0103

天気がよかったのもあるけど、素晴らしい景色を見ることができた!

唐戸市場についてはLINEトラベルjp記事の『魅力的な観光名所がいっぱい!関門海峡をぐるり一周してみよう』でご紹介しています。

その後市場近くのコチラのお店で。

DSC_0049

いちばのよこというお店。
よこというだけあって、すぐ近く。

ふくの唐揚げをランチに。

DSC_0050

ふくってあまり食べないですが、美味しいですね。
唐揚げって初めて食べたかも。
かなり好みの味でした。

お腹がいっぱいになったら、せっかくなので近場も観光してみよう。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。