天童での宿泊も温泉宿です。
口コミがよかったほほえみの宿・滝の湯にしてみましたが、これが大正解。
アップグレードしていただけたのもありましたが、母はココが一番よかったと言っていました。

ランキングに参加しています。
藤屋から最寄りの大石田まではタクシーを手配いただけました。
待っている間にいただいたコーヒー。

DSC_0002

カップが可愛い。
ちなみにタクシーですが、送迎なので無料。
なかなか太っ腹です。

ただ時間がよくない…。
10時半が送迎のじかんだそうで、そこから駅に行ったのですが。
天童駅までは30分もかからない距離なのに、列車が1時間に1本もない…。
一応山形駅までつながっている電車なんですが…。

1時間以上も駅で待つことになったので、風鈴を見たりしていましたが。

DSC_0003

やることもないので、ずっとゲームをしていました。
今はスマホでどこでもゲームができるのが素晴らしいですね。

天童駅に着いたらホームには将棋の絵が。

DSC_0004

天童と言えば将棋の街。
というのはこの旅で初めて知りましたが。
なんと、日本の将棋駒の95%が作られているんだとか。
そして、名人戦や竜王戦等の数々のタイトル戦が繰り広げられる場所でもあります。
今将棋ブームだから、注目浴びているんじゃないかなー。
私は将棋はさっぱりなのですが。

駅から旅館までは送迎をお願いしました。
コチラは正面玄関。

DSC_0065

DSC_0066

かなり大きな旅館です。
この滝の湯がある辺りは旅館が数軒並んでいる。

入口前に置かれていた年代ものの消化道具。

DSC_0043

こういうのに萌えますw
でも、これで本当に火が消せたのかが疑問。

ロビーはかなり広々としています。

DSC_0041

コロナの影響か時間帯なのか、全くロビーに人がいなかったのがびっくり。
その後は結構人を見かけたので時間帯かな。

チェックインの時間にはまだ早かったのですが、早々にお部屋に入れていただきアップグレードもしてもらえました。

ホントは別館の和モダンツインを予約していたのですが。
入ってびっくり!

DSC_0023

なんかめっちゃ広いんですけど!

そういえば廊下からして高級感あったなー。

DSC_0025

DSC_0024

二重扉みたいになっていました。

調べた結果w、ナチュラルガーデンビューの季のはな和モダンデラックスという部屋みたいです。

DSC_0234

DSC_0229

この全体は帰りに撮ったのでちょっと乱れていますがw。

コチラは12.5畳の和室。

DSC_0010

DSC_0011

めちゃくちゃ広々しています。

そして寝室。

DSC_0006

DSC_0015

お布団だけど既に敷いてあるのがいい。
敷きに来てくれるのは、片付けとかが面倒だからw

ベッドルームの端には外を眺めることができるソファー。

DSC_0007

DSC_0008

中庭が見渡せます。

もちろん和室からも大きな窓で見渡せますが。

DSC_0012

母はココに入って一目で気に入ったそうですw

食器類も棚に入っている。

DSC_0018

冷蔵庫も完備。

バスルームもゆったりの造り。

DSC_0019

温泉に入るので、お風呂は利用しなかったですが。

アメニティも豊富です。

DSC_0022

シンクが2つなのがいいですよね。

お手洗い。

DSC_0026

家のトイレみたいで寛げますw

テーブルにあったお菓子。

DSC_0014

米煎餅とお饅頭。
普段こんなお饅頭は食べないけど、意外と美味しいと思った。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。