時間になったので旅館へ向かいます。
この日は旅館と言ってもオーベルジュ。
銀山温泉老舗の古山閣が2017年1月にオープンしたもの。
今回の旅は旅館続きなので、このオーベルジュをとっても楽しみにしていました。

ランキングに参加しています。
クラノバの外観。

DSC_0418

クラノバとはイタリア語の古典的の「classica」と新しい「nouva」を組み合わせた造語だそうです。
その言葉通り、銀山温泉に合う外観ながら、新しさも感じますね!

入口はコチラ。

DSC_0345

まるでレストランの入口みたいです。
オーベルジュとは食を中心に置いた宿泊施設なので、このような造りにしているのかもですね。

中に入るとお洒落レストランの空間。

DSC_0346

DSC_0404

ここはレストランの他にもロビー、宿の玄関も兼ねており、チェックインやお部屋に行く時もここを通ります。

黒板にはオススメドリンクが。

DSC_0405

あ、サングリアがある!
夜の飲み物はコレにしよう。

コチラが本日のお部屋。

DSC_0364

カギのかけ方にちょっとコツがいります。
初めは悪戦苦闘しましたが、慣れれば問題なし。
新しいホテルだけあり、エレベーターもありました。

カギを開けて中に入ると…

DSC_0351

おお。
素敵な空間。

お部屋にはゆったりのベッド。

DSC_0356

旅館の布団で寝るのもいいけど、個人的にはやっぱりベッドが好き。
赤い壁が斬新で素敵です。

広さもそれなりに。

DSC_0354

スーツケースを2つ広げるには問題なし。

お部屋は全て街並み側。

DSC_0353

DSC_0362

なのでイスに座ってゆっくりと銀山温泉の街並みを堪能できます。

洗面台もお洒落。

DSC_0348

お部屋に化粧水や乳液も常備されていました。

お手洗い。

DSC_0350

コチラも新しいトイレです。

ちなみにお部屋にお風呂はありませんが、本館である古山閣の温泉を利用できます。
後程紹介しますが、貸切2つに内湯が1つあるので問題なし。
お風呂も朝9時まで利用できます。

クローゼットには浴衣や浴衣の上に羽織る丹前、タオルにかごバッグが用意されています。

DSC_0359

冷蔵庫や金庫もこの中に。

かごバッグがとても可愛い!

DSC_0514

オリーブとブラウンの2種類が用意されているのもポイント高い!
夜は浴衣着て丹前羽織って、このかごバッグ持って温泉街を歩こーっと!

クラノバについてはLINEトラベルjp記事の『老舗旅館がオーベルジュ?銀山温泉・古山閣別館「クラノバ」』でご紹介しています。

早速夕食前にお風呂にでも行きましょうかね。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。