LINEトラベルjp記事をUPしました。

今回の記事は…

DSC_0053

街を歩けば将棋にあたる?山形・天童は将棋のテーマパーク』です。

現在海外自粛中です。
先日夏休みに訪れた山形・天童の記事です。

私は知らなかったのですが、天童は将棋駒の生産量国内1を誇る将棋の街。
そのため街のあちこちに将棋のモニュメントやオブジェがたくさん!
道路に詰将棋や橋の名前が将棋駒の名前だったり…と歩いているだけでも楽しい街。
実際私は将棋については殆ど知らず、どの駒がどう動くのさえ知らなかったのですが…w
それでもとても興味深く見ることができました。

ここに来ることで将棋の「歩」の裏は「と」だと思っていたくらいでw
あれは今の崩し字みたいですね。
いやいや、勉強になりました。

色々と将棋に関する写真スポットも多くいのですが。
一番はやっぱり人間将棋の開催場所の舞鶴山でしょうか…。
開催時期は盛り上がりはないですが、大きく残っている将棋盤がとても迫力があります。
将棋に興味がある人はもちろん、そうでない人も楽しめる場所なので、是非是非天童温泉と一緒に見てみてください!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。