オルガン博物館を出たらもう夕暮れに近い時間。
次はコロンス島に来たら絶対寄るべき場所の日光岩へ。
日光岩はコロンス島の一番高い場所にあり、鄭成功が駐留した場所としても有名なんだとか。

ランキングに参加しています。
オルガン博物館を出たら、またまた街歩きを楽しみながら日光岩へ向かいます。

DSC_0867

DSC_0866

DSC_0870

コロンス島は人が多いけど、一本道を逸れると人がほとんどいない。
結構いい時間になったから早く日光岩へ行かなきゃ。
18時以降は急激に暗くなるからね。

途中にあった素敵な洋館。

DSC_0871

DSC_0872

入口の門が中国的。
人が住んでいる気配はないけど、空家?
門の前ではウェディングの前撮りが行われていた。

日光岩の入口は何カ所かあるんだけど、一番近い場所は既に閉まっていたので、開いてる門へ回る。

DSC_0873

DSC_0874

ココにも5Aが。
オルガン博物館から結構歩いたような。

ココもめちゃくちゃ整備された入口。

DSC_0876

コロンス島で一番人気みたいだけど、あまり人がいない。

たまたま着いた時間が17時半過ぎで。

DSC_0935

早朝と夕方は入場料が半額になるみたい。
ラッキー。

中に入ると大きな岩が。

DSC_0880

中国らしく赤字で文字が書かれている。
あの岩目指して歩きます。

この日光岩の麓には日光岩寺が。

DSC_0883

DSC_0886

ココは岩をくり抜いて作られた、世界的には珍しいお寺。

ココから頂上目指して歩きます。

DSC_0887

DSC_0889

道は整備されているので歩きやすい。

でも、コレ岩なの?ってくらい大きい…というかかなり歩かされる。

DSC_0890

DSC_0894

DSC_0896

ふう。
20分は歩いたでしょうか。
やっと一番高い岩まで辿り着いた。

そしてココからの景色が絶景!
ちょうどライトアップされだしたころで、めっちゃキレイ!

DSC_0904

DSC_0897

昼間もいいけど、夕方から上ると入場料も半額になって一石二鳥。

結局日が暮れるまでココで夜景を眺めました。

DSC_0914

DSC_0919

DSC_0925

めちゃくちゃ綺麗で満足!

ちなみにココが一番上。

DSC_0932

そこまで人も多くなかったので、ゆっくり夜景を楽しめました。

日光岩についてはLINEトラベルjp記事の『異国情緒と素敵な景色!厦門「コロンス島」は世界遺産の小さな島』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。