続いては少し遠いですが、歩いて莒光楼に行ってみました。
金門島の観光はほぼ中台戦争による軍事施設。
この莒光楼も金門で戦った兵士を顕彰するために建てられたものです。

ランキングに参加しています。
近いようで以外と遠かった莒光楼。

DSC_0156

多分20分以上は歩いた?
やっぱり電動バイクが必要だな。
コチラは有名な金門電話BOX。
可愛い。

この莒光楼は中台戦争で金門で戦った兵士を顕彰するために作られたもの。

DSC_0158

コチラももちろん入場無料。

莒光楼の前には大きな広場。

DSC_0157

少し小高い丘の上にあります。

中は金門に関する紹介が色々。

DSC_0164

DSC_0159

DSC_0165

風獅爺や金門の特産品等色々紹介されている。

この胡璉将軍という人はかなり有名みたいです。

DSC_0160

別の場所に記念館もありました。

天井の模様が可愛い一番上の階。

DSC_0162

ココからは外に出ることができます。

外からは金門の風景が一望!ってほどでないですがw

DSC_0161

なかなか見晴らしはいいです。

この後、さすがに徒歩では見学は難しい…と思い、急遽電動バイクを借りることに。
バスもあるのですが、バスの本数が少なすぎて。

金城まで戻りコチラの祖電動自行車というところで借りました。

DSC_0264

1日600元で2日間。
ふつーのバイクの方が安いんだけど、バイク運転したのはかなり昔にバイト先の駐車場で練習したくらい。
でもよくよく考えたら電動バイクに乗れるんだったら、ふつーのバイクも乗れるんでは…?と思いましたがw
というよりも、国際免許を持ってきていないから電動しかムリなんだけどね。
これで遠出ができる。
といっても時速30キロでストップかかるから、ふつーに時間はかかりますが。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。