金門のフェリーターミナルからタクシーでホテルに行き、ランチを食べに出かけます。
金門島は小さな島ですが、ココにもたくさんの台湾名物が。
その1つが牛肉麺。
金門のブランド牛である黄牛を使ったイチオシ麺です。

ランキングに参加しています。

フェリーターミナルから15分弱で今回のホテル、ハイーフホテルに。

DSC_0092

金門の中心金城にあるので便利。

お部屋はふつーに綺麗。

DSC_0090

まぁ、昨日のヒルトンと比べたら全然ですが。

バスルーム。

DSC_0091

シャワーのみですが、水圧、湯量も問題なし。

ホテルの前の道路と道路の間にはテラス席あり。

DSC_0093

とりあえずはランチを食べに出かける。

金門の街並みはこれまたひっそり。

DSC_0094

でもこの雰囲気いいですね!
やっぱり台湾に来てよかった。

徒歩10分くらいで目的地の良金牧場へ。

DSC_0095

色々牛肉麺屋はありますが、コチラの口コミがよかったので。

ちなみに金門で育てられている牛は黄牛と言い、金門特産の高粱の酒粕を使って育てられたブランド牛。
ふとしたところに放し飼い?のような黄牛がゴロゴロいますw

このお店は1階がお土産屋で2階がレストラン。

DSC_0110

結構たくさんの人で賑わっています。

まず付きだしみたいなのがやってくる。

DSC_0099

牛肉、枝豆、白菜キムチっぽいの。
コレも美味しい。

メニューも色々あるのですが、頼んだのは現沖温体牛肉麺。

DSC_0100

コチラはその日に捌いたお肉だけを使った牛肉麺で数量限定商品。
麺の上に生肉が乗った状態で運ばれてきます。

コレにアツアツのスープをかけてイタダキマス。

DSC_0102

DSC_0104

するとこんな感じに。

さっそくイタダキマス。

DSC_0106

一口食べるとお肉の甘みにびっくり!
柔らかくて口の中でとろける食感!
でもしっかりとお肉の旨味を感じることもできちゃう。
1軒目からアタリだわ。

サービスのソフトクリームも。

DSC_0109

コレ実は牧草味らしいですが。
ふつーに美味しかったです。

かなり満足ですが現沖温体牛肉麺はなかなか高い
うろ覚えですが380台湾ドルくらいしたんじゃないかと。
1400円くらいと思うとかなりのお値段ですよね。

お腹もいっぱいになったので、近所をぶらついてみます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。