アンティグア最終日、この日は移動のみ。
午前中に少し時間があったのでぶらぶらしてから空港へ。
ただ11時半と言われたバスが12時半近くになっても来ず、結局タクシーで空港に行きました。

ランキングに参加しています。
アンティグア最終日、バスの時間まで少しあったので最後の街歩き。
中央広場の前はなんだかたくさんの人出。

DSC_0002

詳しくは見ていないですが、何か売ってるのかな。
でも各ブースにイスもある。

Nim Po'tでお土産のコーヒーを買って、またまたThe Refugeへ。

DSC_0010

ココのコーヒーが美味しかったので最後に飲んで帰ります。

まだ朝早いので空いている。

DSC_0013

DSC_0012

雰囲気も明るくて好き。

今回はホットコーヒーを。

DSC_0015

ちょうどいい時間になったのでホテルに戻ります。

この時間帯は人も少ない。

DSC_0017

DSC_0019

DSC_0021

街並みがかなりよかったアンティグア。

ずっと行きたかったグアテマラですが、本当に来てよかった。
治安も問題なく、素晴らしい廃墟、風景、遺跡、街並みに出会えました。
コーヒーも美味しかったし。
ちょっと食事がイマイチだったけどね。
中米はメキシコのカンクンしか行っていないですが、やっぱり中米はヨーロッパともアジアともアメリカとも違う魅力がある。
まだ南米は行っていないけど、体力のあるうちに行っておかなきゃね。

11時前からシャトルバスを待っていましたが、全く来ない。
ホテルの人にも電話してもらいましたが、今向かっているはず、との返答。
時間がヤバいのでホテルの人にタクシーを手配してもらい、35ドルで行ってもらいました。
もう、ギリギリすぎて乗れないかと思った。
55分前にチェックインして、もちろんラウンジも寄れずヒューストンへ。

ここから写真がないのですが。
ヒューストンは空港近くのハンプトン・インに。
翌日昼の飛行機なので何もできないし。
地図で見ると近くにモールがあったから、ココにしたけど、目の前が道路でモールに行けず。
もちろんUBERとか呼べば行けるんだけど、そのために往復20ドル程と思うと微妙だし…。
近くにターゲットの看板も見えるのに残念すぎる…。

ちなみにホテルまでは電話で迎えにきてもらいました。
これも結構大変で。
ヒューストンの空港って初めてなので、勝手がよくわからず。
ターミナルが5つもあって、よく見たら出入り口の自動ドアにアルファベットと番号がついてあって。
それがよくわかってなかったので、その番号を理解するのに時間がかかった。

この日は移動しかしていないのに、とても疲れました…。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。