ランチを食べた後はせっかくなのでサンクリストバル・エルアルトの街も散策。
観光客が来るような街ではないけど、綺麗に整備されている。
もともとは多分観光客も呼び込もうと思っていたと思われますが。
おそらく住んでいる人ばかりでのんびりとした街でした。

ランキングに参加しています。
せっかくなので街の方にも進んでみよう。

DSC_0210

事前にHPで見た時は色々あるっぽいことが書いてあったので。

それにしても景色が素晴らしい。

DSC_0212

DSC_0213

もうコレは山ですね。

HPは色々お店があるっぽい感じだったのですが…。

DSC_0214

結構何もないですw

途中には壁画。

DSC_0215

DSC_0235

DSC_0238

DSC_0236

どうやら日本も関わっているみたいですね。

一番栄えているところはココかしら?

DSC_0216

街の中心にあった教会。
残念ながら閉まっていて中には入れず。

子の周りはちょっとしたお土産屋がある。

DSC_0217

ほんとにちょっとしたお土産屋で。
数店並べてあるのみ。

あ、洗濯場。

DSC_0221

実際洗濯している人がいる!
この光景を見たかったので嬉しい!

アンティグアよりも使い込まれてる。

DSC_0222

でも自分はココで洗濯はできるかなー。
めっちゃ力仕事っぽいし。

この辺りは住宅街?

DSC_0225

DSC_0226

お店もあるけど入れる雰囲気では…。

広い広場?運動場的なものも。

DSC_0227

DSC_0228

山がこんなに近くに見える贅沢な立地。
数人の子供が遊んでいました。

どうやらココにはホテルもあるとあったんだけど…。

DSC_0231

コレ?
営業してる風ではないけど。

ホテルの所有物なのか素敵なベンチは噴水も。

DSC_0232

DSC_0230

手入れはされているんだけどね。

この先は道も舗装されていないので行くのはやめました。

DSC_0233

DSC_0247

そのままレストランに戻り、帰りのシャトルバスに乗ってアンティグアまで戻りました。
ちなみにアンティグアまでのバスは適当に待ってたらくるみたい。
一応レストランの人にも聞きましたが、あと10分くらいで来ると思うという返事。

サンクリストバル・エルアルトについてはLINEトラベルjp記事の『絶景!グアテマラ・アンティグアの街が見渡せる定番&穴場スポット』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。