一通り廃墟も見たのでどうしようかと思って、近場で何かないか調べたところ、サンクリストバル・エルアルトというところがよさそう。
アンティグアが見渡せる小高い丘にある街で、ランチもなかなか評判がよい。
その前にうろうろしたマーケットとNim Po'tのお土産屋のご紹介です。

ランキングに参加しています。
レコレクシオン修道院を出た後は、どこに行くか迷いながらうろうろ。
先ほど見たバスターミナルを通り抜け…

DSC_0157

チキンバスにも乗ってみたかったが、どこに行くのかがよくわからず。

マーケットのお土産屋をチラ見し…

DSC_0158

DSC_0159

前日には気づかなかったけど、観光客用のお土産も充実していた。
値段はわからず。
交渉制?

マーケットのお土産屋は中庭っぽい造り。

DSC_0161

真ん中に噴水があり、その周りにお土産屋が並んでいる。

回廊っぽくなっているのもいい感じ。

DSC_0163

チチカステナンゴとかに行く時間がない人はココでお土産を探すのがいいかも。

絶対持って帰れないけど、このキリンとかの置物は個人的には好み。

DSC_0162

DSC_0164

あとはチチカステナンゴでもよく見た柄のポーチやバッグも。
ただココのは無駄に色々刺繍がしてあったりするんだけど。

その後はサンクリストバル・エルアルトに行くためにNim Po'tへ。

DSC_0178

DSC_0179

というのも、サンクリストバル・エルアルトへのシャトルバスがNim Po'tから出ているため。

ココは初日にも来た定価のお土産屋。

DSC_0180

値段交渉が面倒だったりする場合はいいかも。
でも個人的にはチチカステナンゴのマーケットの方がかなり安かったかと。

Nim Po'tは壁掛けが充実。

DSC_0166

DSC_0167

DSC_0168

DSC_0169

サイズも柄も豊富なんだけど、ちょっと高い。
チチカステナンゴの倍以上はしていた。

ポーチは種類も柄も豊富。

DSC_0170

DSC_0171

お値段は少量買うならチチカステナンゴよりちょっと高いくらいかな。
チチカステナンゴは多く買うと値引き交渉ができるので。

ランチョンマット類。

DSC_0174

DSC_0173

高くはなかったけど、オシャレな柄だとサンファン・ラ・ラグーナのTinte Mayaが断然お洒落だと思う。

コースターは安い。

DSC_0175

他では見なかったから値段は比べてはないですが。

この子供服が可愛い。

DSC_0172

子供服は基本どこでも可愛いよね。

その他にもコーヒーやチョコ等も売られています。

DSC_0181

DSC_0182

お土産っぽいコーヒーが買えるし、小さなバラマキ用も買えるので、私もココで買った。

ちなみにサンクリストバル・エルアルトはココの店員さんにシャトルバスをお願いする仕組み。
初めわからず、警備員さんに聞いて教えてもらいました。
シャトルバスが来るまでにだいたい15分くらい。
その間にお土産を見ていました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。