ジェロニミテ修道院の後は本来の目的地であるレコレクシオン修道院へ。
このレコレクシオン修道院は地震直後のまま残っている修道院。
瓦礫が地震の凄まじさを伝えています。

ランキングに参加しています。
レコレクシオン修道院行く前にバスターミナルに寄り道。

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0068

ココは近隣の村等に行くバスのターミナルなのですが、どのバスもカラフル。
アメリカのスクールバスを買い取っているらしーです。
チキンバスと呼ばれているこのバス、首都のグアテマラシティではかなり強盗等の犯罪も起こるそうで。
利用には十分ご注意を。

バスターミナルから5分程で着いたレコレクシオン修道院。

DSC_0070

おお!コレはかなりの廃墟感!

ココもそうですが、あまり廃墟に訪れる人はいないらしく、ココも観光客ゼロ。
のためか、係員が不在。
10分程待ったら戻ってきたけど、勝手に入っちゃうよ?

この廃墟の門をくぐると…。

DSC_0107

まずは瓦礫が多すぎて新しく造られた階段を上る。

DSC_0072

DSC_0073

コレはすごい。
今まで見た廃墟は綺麗に整備されているけど、本来はこの姿だったんだねー。

この瓦礫も2階分の高さくらいまで積みあがっているの、

DSC_0077

DSC_0079

なので瓦礫の上を歩いて先に進む。

この下は地面っぽいけど、多分長い年月が地面風にしただけ。

DSC_0082

DSC_0084

途中に生えている緑の小さな木が自然の力強さを感じる。

とにかく倒れまくっているこの柱やら壁やら。

DSC_0085

DSC_0086

なのでこの瓦礫を伝って歩いています。

レンガの後もくっきりわかるし。

DSC_0087

DSC_0088

DSC_0089

柱の装飾っぽいのも残っている。

実際歩いている高さはこれくらい。

DSC_0092

なので地面っぽく見えているものもかなり上の部分。

これなんてかなり下に入口?みたいなのがある感じだし。

DSC_0098

DSC_0100

DSC_0101

もしかしたら掘り起こすと人骨とか出てきそうな感じもする…。

ちなみにこんな感じで瓦礫歩き。

DSC_0095

ビーサンで来るべきところではない気もしますが…。

裏側から見た廃墟。

DSC_0109

こう見るとかなり積みあがっているのがわかりますね。

ココは整備された中庭。

DSC_0110

DSC_0111

このレコレクシオン修道院は当時一番大きな修道院だったとか。

すっぽり開いた天井からは青い空。

DSC_0112

この廃墟と青い空がかなり好き。

なんか閉ざされた扉みたいになっているところや…

DSC_0114

DSC_0118

礼拝堂?みたいな場所も。

よく見ると壁に模様が残っていたり。

DSC_0119

コレも全部剥がれちゃったのかな?

小さな部屋がいくつか残っている。

DSC_0120

DSC_0121

DSC_0122

DSC_0124

にしてもかなり大きな修道院です。

別の小さな中庭。

DSC_0127

ココには噴水跡がある。

大きめな部屋だったと思える場所。

DSC_0138

DSC_0136

DSC_0134

コレも噴水跡かしら?

2階部分から中庭を一望。

DSC_0143

DSC_0145

個人的にはこのレコレクシオン修道院が一番よかったかな。

レコレクシオン修道院についてはLINEトラベルjp記事の『ぜひ見たい!グアテマラの古都アンティグアの美しき廃墟たち』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。