朝食を食べて向かった先はメルセー教会の近くにあるレコレクシオン修道院のはずだったんですが。
どうやら間違えてジェロニミテ修道院ってところに来てしまったようです。
入ってから気づいたので、そのまま見学続行です。

ランキングに参加しています。
レコレクシオン修道院と思って入ったのですが…。

DSC_0021

中を進んで行くと…。

ん?

DSC_0023

DSC_0025

地震の被害がそのままに残っている場所…なのにかなりキレイだな。
Google先生に確認してみると、どうやらその手前のジェロニミテ修道院って場所らしー。

あー、間違えちゃった。
まぁ、しょうがないね、入場料も払ったことだしとりあえず見て行こう。

ココももちろん廃墟として朽ちているのですが、かなりキレイに整備されています。

DSC_0029

2階部分にも上れる。

ってことで上からの中庭。

DSC_0030

この時代本当に修道院が多いですよね。
そんなに需要があるのか?って思ってしまいますが。

2階部分から見た建物。

DSC_0031

ココも天井部分がパッカリ。
柱って意外と上部なのね。

かつてのお部屋の窓。

DSC_0032

ココからの景色は当時とそこまで変わらないんだろうなー。

結構色々な部屋があり。

DSC_0033

DSC_0034

何も残っていないもぬけの殻ですが、ダンジョンのよう。

ところどころにどこから倒れたんだ?ってくらい大きな塊が放置。

DSC_0035

DSC_0037

もしこんなのにあたったら即死だな…。

ところどころに見える当時の面影。

DSC_0036

どこにでも落書きしちゃう人っているんですよねー。
ココに書いて何を残したいの?って思っちゃいますが。

通ることもできない通路。

DSC_0039

壊滅的地震だったことがよくわかりますね。

このような部屋が結構残ります。

DSC_0041

DSC_0042

ココにはあまり祭壇と思われるようなものとかは見なかったな。

ここには何かが飾られていたのでしょうか。

DSC_0043

DSC_0045

扉のような扉でないような場所。

2階から見た部屋の一角。

DSC_0048

これって2階の屋根はもちろんだけど1階の屋根も崩れちゃったってことだよね。

ココからは中庭が見える。

DSC_0052

DSC_0054

建物の構造がよくわかる部屋。

コレはお風呂とか?

DSC_0055

もしくは噴水的なものかな。

コチラは建物の周りの裏庭的な場所。

DSC_0060

DSC_0059

間違えて入った割にはなかなか楽しみながら見ることができました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。