LINEトラベルjp記事をUPしました。

今回の記事は…

DSC_0531

チェコ・プラハ観光のハイライト!世界最古で最大の「プラハ城」』です。

現在海外自粛中です。
思えばもう3ヵ月も出かけていません。
次に行けるのはいつになるのでしょうか…。
そして緊急事態宣言で国内はもちろん、近所も行けません。
ということで、夏のチェコ・プラハ城へ思いを馳せてみました。

正直プラハは人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。
他の都市がよすぎたのもありますが。
でもプラハで見ておかなきゃと思ったのがこのプラハ城。

大都市の見どころは豪華で素晴らしい建築物だと思うんです。
もちろんこのプラハ城も素晴らしかった。
特に聖ヴィート大聖堂は大きさ高さはもちろん、内装やステンドグラスも素晴らしかった。
なかなか地方では(古都以外)この豪華さは出せません。

聖ヴィート大聖堂の他にもプラハで2番目に古い聖イジー教会や、現在はお買い物も楽しめる黄金小路等見どころもたくさんあります。
別チケットで入った聖ヴィート大聖堂の南塔からの景色はとても素晴らしい。
別チケットを買わなくても無料エリアでも見晴らしのいい場所が多数あります。

今度海外に行けるのはいつになりすでしょうかね…。
コロナが落ち着いてチェコを訪れることがあれば、プラハ城はお忘れなく!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。