パナハッチェルに戻ったら遅めのランチタイム。
アンティグアに戻るバスの時間まではあんまり時間がないので、湖近くのお洒落カフェで軽くごはん。
その後は約3時間かけてアンティグアに戻りました。

ランキングに参加しています。

サンペドロ・ラ・ラグーナ他、湖畔の村の船着場の入口はコチラ。

DSC_0896

これはわからんw

周りの景色。

DSC_0897

とりあえず湖を正面に右側です。

パナハッチェルのメイン通りに戻ってきました。

DSC_0898

DSC_0899

今回訪れた村の中では一番栄えている。
多分訪れていない村もあわせてもココが栄えている。
アンティグアやグアテマラシティのバスの発着地でもあるからね。

この土産物がずらりと並ぶすぐ前のお店でランチを取ることに。

DSC_0900

Deli Jasminというカフェ。
結構人気店らしいけど、15時過ぎていたのでガラガラ。

店内は緑いっぱい!

DSC_0901

DSC_0902

私が見た時はトリップアドバイザー1位だったお店。
確かにキレイだしゆったりもできるしオススメ。

飲み物はもちろんビール。

DSC_0905

ちなみにGallo以外の銘柄もあるけど、私はコレしか飲まなかった。

頼んだのはランチっぽいメニューからアボカドのスープ。

DSC_0907

スープでお腹いっぱいになるかな?と思ったけど、かなりボリュームのあるスープがきた。
パンもついている。

大きなアボカドの他にも野菜やお魚(だったかな?)がめちゃくちゃいっぱい入っている。

DSC_0909

そして見ため以上に美味しい。
この日は暑かったので食べていたら汗が出てきたけど、スープ系オススメかも。

ランチを食べたら宿に戻りバスを待つ。
ホテル前の旅行会社。

DSC_0910

壁に時間が書かれてある。

16時のバスで、今回は時間ぴったりくらいにきた。
ココから約3時間ですが、実際は3時間半くらいかかったかな?
爆睡でしたw

そしてまたペンション田代へ。

DSC_0911

預かっていた荷物を受け取り、前回泊まった同じ部屋をキープしていただけました。

とても疲れたので今日は早く寝よう。
でも軽く何か食べておきたい、と思い、ペンション田代から3分くらいのコチラの「Mariachis」というタコス屋へ。

DSC_0912

外観からちょっとオシャレ系なので、他のタコスのお店と比べてちょっと高め。

20時過ぎくらいに訪れたけどだれもいない。

DSC_0913

DSC_0914

夜にタコスを食べる人はあまりいないのか、高いから人がいないのかは謎。

嬉しいことにビールもあった。

DSC_0915

もちろんGalloで。

タコスのソースたちも種類豊富。

DSC_0916

めっちゃ辛いのもあるので、食べる時は要注意。

頼んだのは4つのタコスが選べるセット。

DSC_0917

DSC_0919

オシャレなボードに乗ってやってきます。

サイズは小さめ。

DSC_0923

だけど美味しい!

ビールと小さなタコス4つで700円くらいだから、日本よりは安いかなくらい。
でもランチが遅かったのでコレくらいの量でちょうどよかった。

宿に戻ってシャワーを浴びて速攻寝る。
翌日はコーヒー農園に行きます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。