晩ゴハンが私にはイマイチだったので、美味しいものを食べたいと思ってカフェ・コンデサに行ってみた。
グアテマラってほんとーにカフェが多いんです。
それもなかなかオシャレカフェが。
カフェ・コンデサはチーズケーキが美味しいみたいなので、是非行きたいと思っていたんです。

ランキングに参加しています。
街をぶらっとしてやってきたのはカフェ・コンデサ。

DSC_0003

外観からして可愛らしいお店。

お隣にはテイクアウトのエクスプレスがある。

DSC_0004

飲み物だけとか、ホテルで食べる用だとコチラで買うと待ち時間ゼロ。

といっても、今回訪れたのは遅い時間だったので特に待ち時間はありませんでしたが。
店内がとっても素敵!

DSC_0518

DSC_0519

見ためよりもお店は広く、中庭もあって居心地抜群のお店。

細い廊下も雰囲気があります。

DSC_0524

DSC_0525

この時は遅い時間なので空いていましたが、ランチ時間帯とかは結構混むらしい。

メニュー。

DSC_0516

デザートメニューが豊富。
もちろんお食事メニューもあり。

コーヒーカップが可愛い!

DSC_0520

もちろんグアテマラコーヒーが出てきます。
酸味がありコクがある。
日本ってグアテマラコーヒーはめっちゃ高いけど、ココだと1杯150円~200円程度。

このカフェ・コンデサはチーズケーキが有名。

DSC_0521

チーズケーキ好きなのでもちろんオーダー。
どっしりとしたアメリカンなチーズケーキはかなり好み。
めっちゃ甘いとかではなく、好みの味。

お値段は安くはなかった(確か40ケツァールくらい=600円くらい)なので日本並ですが、大きさはあるので2人でシェアしても十分な量。

夕食はイマイチだったけど、チーズケーキが大当たりでよかった!

カフェ・コンデサについてはLINEトラベルjp記事の『美味しいグアテマラコーヒー!アンティグアのお洒落カフェ巡り』でご紹介しています。

この後お部屋に戻りシャワーを浴びて、共有ルームにいた方と少しお話をして就寝。

この日はチチカステナンゴ行きのバスが7時に迎えにくるので5時過ぎくらいに起きて、6時過ぎに少し街歩き。

DSC_0535

昨日たくさんいた通りも朝はガランとしている。

San Martinというパン屋さんが朝6時半から開いているとあったので、朝ごはんを買いに来たけど、残念ながら6時半はまだ閉まっていた。

DSC_0537

ココから3時間もバスに乗るんだけどお腹すくなー…。

どこか開いているお店がないか彷徨う。

DSC_0538

DSC_0539

朝は7時からのお店は結構あったけど、この時間帯は開いていない。

途中にあったお店が可愛い。

DSC_0541

DSC_0540

美容院でしょうかね?

宿に戻る道で開いていたお店。

DSC_0542

ココでいいや、ということでパンを購入。

ちょっと甘めのパン。

DSC_0543

3つで1ケツァールと激安。
お味はなかなか美味しかった。

1泊分だけの荷物を持って、スーツケースは預けてチチカステナンゴへ向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。