LINEトラベルjp記事をUPしました。

今回の記事は…

DSC_0991

極上グアテマラコーヒーの見学!「フィラデルフィアコーヒー農園」』です。

12月に訪れたグアテマラのフィラデルフィアコーヒー農園の記事です。

グアテマラと言えばコーヒーを思い浮かべる人も多いのでは?
日本でも高級コーヒーとして人気のあるグアテマラコーヒー。
せっかく美味しいコーヒーの産地に来ているので、コーヒー農園を見学してみました。

今回訪れたフィラデルフィアコーヒー農園はアンティグアから車で20分程の場所にあります。
カプチナス修道院前から送迎バスに乗って訪れました。

コーヒーはほぼ毎日飲んでいるほど私の生活には欠かせない飲み物ですが、実はコーヒーが作られるまでの工程は全く知りませんでした。
このフィラデルフィアコーヒー農園ではコーヒーの木の栽培方法から、実から豆を取り出し乾燥、焙煎をして美味しいコーヒーが出来上がるまでの工程を、実際に農場を見学しながら詳しく教えてもらえます。
その昔、ハワイ島のコーヒー農園にも行ったことがありますが、100倍くらい詳しく教えてもらえます。

コーヒーの実が赤いことは知っていましたが、実から豆を取り出してすぐは甘いことや、乾燥にかなりの時間をかけることなどは全く知らなかったので、とても勉強になりました。
手間暇かけられて作られたコーヒーを知ると、普段飲んでるコーヒーをとっても味わいながら飲むことができ、美味しさも倍増。

最後には挽きたてコーヒーの試飲や、コーヒー以外にもコーヒーを使った石鹸などのお土産もあり、グアテマラで楽しみながら学べる施設です。
コーヒー好きなら是非グアテマラに訪れてみて下さい。

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。