朝食を食べたら予約していた東海岸ツアーに出発。
このツアーの時だけかなりの大雨w
さすがの雨オンナっぷりにびっくりですw
晴れてたら最高だったと思うけど、それなりに楽しめました。

ランキングに参加しています。

東海岸ツアーはホテルの他の宿泊客と一緒にまわりますが、この日に申し込んだのは私たちのみ。

DSC_0553

ホテルのバンで出発です。

ちなみに前日21時まで(だったと思う)に予約が必要。
ホテルのスタッフが運転手兼ガイド。
もちろん日本語は話すことはできませんが、翻訳機能を使ってわかりやすく説明してくれる。
ココに限らず、観光地ではGoogle翻訳かLINE翻訳で会話ができる。

ホテルは東に進み、まずは香蕉湾へ。

DSC_0517

DSC_0519

晴れていたらキレイだと思うけど、めっちゃ大雨です。
ホテルの方が傘を用意してくれました。

海の目の前には宿泊施設も。

DSC_0518

もともと漁師の人たちが使っていた小屋とか言っていたような…。

そこからさらに車を走らせ砂島へ。

DSC_0530

雨過ぎてシャーがかかってるw

晴れていたら…と残念でなりませんw

DSC_0541

ココは墾丁で一番キレイなビーチではありますが、自然保護のため立ち入りは禁止。
砂や泥、サンゴや貝殻によってできた天然のビーチで、貝殻などが多いのが特徴。

ビーチのすぐ横の小屋?っぽい場所は砂島貝殻砂展示館で砂島や台湾のビーチについての解説が。
コチラはビーチの貝殻の割合。

DSC_0534

ホテル前の小湾が60%に対して砂島は97%!

台湾ってビーチのイメージはなかったけど、色々あるみたい。

DSC_0535

まぁ島国だから絶対あるよね。

砂は貝殻の他にもサンゴや有孔虫の死骸があり、それを拡大したものがコチラ。

DSC_0536

拡大するとなかなか迫力がある。

そして砂島には行けないけど、砂島の砂を触れるようになっている。

DSC_0537

DSC_0538

実際触ってみると本当に貝殻が多い!

次のスポットは龍磐公園。

DSC_0547

DSC_0550

ココも崖の上からの景色が素晴らしいんだけど、この雨のため視界も悪く…。

一応観光名所に降りてみたものの、雨風が強くそんなに長くいることができなかった。
あと台湾最南端のある鵝鑾鼻公園の前までも行ったけど、中は時間で入れないとか。
まぁ300元のツアーだからこんなものかな。
晴れてたら絶対オススメなんだけどね。

その後、天気がまだマシだった時にレンタル電動バイクで回りなおしましたw
電動バイクは初めてだったので、母に運転してもらい、人や車の通りが少ない場所で練習をしましたw
そのため年末年始の金門で電動バイクでまわれて結果よかった!

墾丁の東海岸ツアーについてはLINEトラベルjp記事の『台湾のリゾート!ビーチも屋台もすぐ近く「シーザーパーク墾丁」』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。