さて、いよいよ帰国。
帰りもタイ国際なのでバンコク乗継で関空まで。
ほぼ食べ物の写真ですが…。

ランキングに参加しています。
チェックアウトして徒歩3分の空港へ。
ミュンヘンの空港は以前にも使ったことがあるけど、結構オシャレなお店も多い。

DSC_0765

DSC_0762

DSC_0761

まだ朝なので開店していないお店も多いけど、オシャレ度高め。
前からこんな感じだったかな?

コチラのターミナルはスタアラなのでほぼルフト。

DSC_0759

結構混み合っていますね~。

ドイツらしく車の展示も。

DSC_0767

BMWのスポーツカーみたいですね。

チェックインをしてからスーツケースをタックスリファウンドへ。
てかスゴイ人なんですが。

DSC_0770

DSC_0771

ほぼ中国人の方。
1時間くらいかかったかも。

とりあえずRIMOWAとビルケンとチェコで買ったボタニクスのを。
そして全部同じ会社じゃないんですが…。
RIMOWAはキャッシュでもらえたのでキャッシュに。
3ユーロ手数料かかるけど絶対レートが悪いので。
75ユーロ程返るし、以前15円程仲値レートと違ったので。

めっちゃ時間がかかってしまってラウンジ時間がめっちゃわずか。
でもセネターラウンジへ。

DSC_0773

ドイツのセネターは結構好き。

内装も素敵。

DSC_0778

バーカウンターもあったけど時間ないのでパス。

お料理はお野菜系と…

DSC_0775

DSC_0774

スープ?

飲み物は豊富。

DSC_0776

DSC_0777

デザートがお洒落。

サクッと味見程度のゴハンとビール。

DSC_0779

全部食べる時間もなくw、10分もおらず退散w

バンコクまではひたすら食べては寝るの繰り返しw
まずは白ワイン。

DSC_0781

DSC_0782

シーフードミールの魚。
なんの魚かわかんないけど、ちょっとイマイチ。

到着前の朝食。

DSC_0783

コチラも写真を撮ったのみ。

バンコクついていつものエバーラウンジでビールと点心で朝ごはん。

DSC_0784

DSC_0785

安定の美味しさです。

帰りの関空までのシーフードメニューは安定のコレ。

DSC_0786

多分タイ国際のシーフードミールを頼むと絶対往路も復路もコレがある。
でもコレは結構好き。

夕方に関空について20時頃自宅へ戻りました。
翌日からお仕事なので、洗濯だけして爆睡…。

めっちゃ長く続いちゃいましたが、これにてチェコの旅行記はおしまい。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

といってもRIMOWAとビルケンと化粧品ですがw

次回の旅行記も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします