RIMOWAを買った後は最後の晩餐。
もちろん空港内のビール蒸留所があるエアブロイで。
中途半端な時間にサンドイッチを食べちゃったんで軽く食べただけですが、ビールを堪能できました。

ランキングに参加しています。
空港の広場にあるエアブロイ。

DSC_0648

ココから見るとふつーのレストランですが…。

テラス席があって緑も多い!

DSC_0650

DSC_0657

空港とは思えないくらいの開放感!

そしてココには蒸留所があるの。

DSC_0654

DSC_0656

こんなのが空港にあるのがスゴイ。
フランクフルトにも同じような蒸留所があるレストランがあるみたいですね。

コチラがメニュー。

DSC_0651

ビールも数種類あり。

とりあえずよくわかんないので一番上のをオーダー。

DSC_0653

多分一番上のがお店のウリかなーと思って。
結構ライトで喉越しさっぱりで美味しい。

お食事はしっかり食べようかとも迷ったけどミュンヘンらしいものってことで。

DSC_0658

ミュンヘンのプレッツェル大好き!
ほかではあまり美味しいと思わないんだけど、ミュンヘンのはめっちゃ好き!
でもプレッツェルだけじゃないですよ。

ミュンヘン名物と言えばコレでしょ!

DSC_0662

白ソーセージ!
白ソーセージはプレッツェルと一緒に食べるものっぽい。
どこでもセットで出てくる。

ただちょっと食べ方が難しいの。

DSC_0664

この白ソーセージは皮がついたままプカプカ浮いているので、コレを取り出して縦にナイフで切目を入れて皮を取る。
そして甘めのマスタードをつけていただきます。
ちょっと甘いマスタードは苦手なんだけど、それでも美味しくいただきました。

ビールにもよく合って2杯目。

DSC_0666

お値段も街中よりかは高いと思うけど、多分全部で16ユーロとかだったかな?
かなりお手頃です。

ゴハンを食べた後は同じ広場にあるFC・バイエルン・ミュンヘンのお店をチラ見。

DSC_0668

私はサッカーはさっぱりなんですけどねw

店内はチームカラーの赤の雑貨がいっぱい!

DSC_0748

なかなか可愛い!

特に子供服がめっちゃ可愛いの!

DSC_0747

DSC_0745

コレめちゃくちゃ可愛くない?
子供がいたら買ってるわ。

大人用はふつーです。

DSC_0744

どこも子供服は可愛いけど大人はふつーだよね。

グラスだとかビールジョッキとかもあり。

DSC_0746

DSC_0743

クッションや子供の遊び道具も。
サッカーが好きな人へのお土産にはいいかも。

エアブロイとFC・バイエルン・ミュンヘンのショップについてはLINEトラベルjp記事の『ビールにお買い物!ミュンヘン空港で最後までドイツを楽しもう』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。