翌日にはミュンヘンに行って、そこから日本へ帰るのでプラハの最終日。
人混みが多くて避けていたプラハですが、最終日なので夜景を見に行くことに。
やっぱり人が多いプラハですが、夜景は綺麗でした!

ランキングに参加しています。

ちょこちょこいろんなものを食べて向かった先はコチラ。

DSC_0531

ダンシング・ハウスという名の外観が踊っているように見えるビル。
かなり斬新なデザイン!

コチラは1996年に建てられたものなので、もう25年も前。

DSC_0532

当時はかなり話題になったんじゃないかなー。
コチラはホテルにもなっているんだとか。
値段にもよるけど、ココに泊まってもよかったなー。

ココからはプラハ城も見える。

DSC_0534

もう少し先にカレル橋がある。

下を覗くと…

DSC_0535

DSC_0538

船のレストラン。
ヨーロッパの川沿いにはこの手のレストランが絶対あるね。
雰囲気はなかなかよさげ。

プラハはやっぱり人が多いけど、この景色を見るためにみんな来ているんだよね~。

DSC_0539

DSC_0541

今回のチェコで色々回ったけど、とってもいい国だった。
プラハも素敵だけど、地方都市が素晴らしい。
お城も満足、料理も満足、そして何よりもビールが美味しい!

途中中州みたいな場所があったので行ってみる。

DSC_0547

なかなか大きな中州で、スロヴァンスキー島っていうんだって。

まぁ、いわゆる公園ですね。

DSC_0545

建っていた像は誰かは不明。

像の前にはなかなか立派な建物。

DSC_0542

この建物はジョフィン宮殿というらしい。
どうやら今はコンサートホールとかに使われているらしい。

途中ポツンとあった塔。

DSC_0560

Googleマップによると、Krannerova Kasnaとありますが、なんでしょうね。

カレル橋までやってきました。

DSC_0566

DSC_0565

相変わらずのスゴイ人。

なので、結局橋は渡らずw、横からパチリ。

DSC_0563

やっぱりプラハは人が多すぎる。

このままホテルへ戻り、シャワーを浴びて就寝。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。