クトナーホラからプラハに戻り、ホテルで少し休憩してからプラハの中心地へ。
お昼がおそかったのもあり、適当に屋台で食べ歩き。
ただ、屋台もレストランもそこまで値段が変わらないかも…と思っちゃいました。

ランキングに参加しています。
プラハ中央駅に戻ってきました。

DSC_0496

行きは時間がなくてあまり見ていなかったけど、いろんなお店が入っている。

あ、街中で買った自然派コスメのマニュファクトゥーラも。

DSC_0497

帰りにコロナが余ったらココで使おう。

翌日のバス乗り場を一応見に行ってみた。
バス乗り場は中央駅の3階部分。

DSC_0498

DSC_0500

もう店じまいっぽい素敵なカフェも。
ただコチラ側にはミュンヘン行きのバスはなく…

道路を渡ったところにミュンヘン行きのバス乗り場を確認。

DSC_0503

事前に確認していなきゃちょっと迷いそうな乗り場でした。

コチラは乗り場からみた中央駅。

DSC_0502

素敵な外観ですね~。

ワインも持っているので一度ホテルに戻り、ホテルから近いスーパーへ。

DSC_0506

徒歩5分くらいの場所にあるスーパー。

生鮮食品や…

DSC_0507

DSC_0508

ワイン各種。

ビールや…

DSC_0511

DSC_0510

お菓子等。
ウィーンのお菓子ですが、Mannerのウェハースを会社のバラマキ土産に。
1コ6.9コロナなので30円程で買えたのでラッキー。

暗くなり始めたころにプラハの街中まで。
そんなにお腹は空いていないのでホットドッグ屋台へ。

DSC_0512

DSC_0513

お店の前でこんがり焼いてあるウィンナーが美味しそう。

購入したホットドッグ。

DSC_0516

確か600円くらいしたのでふつーに高いかも。
味はドイツで食べる方が美味しいな。
パンがイマイチなのかなー。

近くにあったトラムのレストラン。

DSC_0518

ココもよさげ。

歩いていたら結構タイマッサージを見るんだよね。

DSC_0519

ココ9.99ユーロって安くない?
ちなみにホテルにもタイマッサージが入っていた。
なんでタイマッサージなんだろ?

それにしてもヨーロッパの夏は本当に日が長い。

DSC_0520

これでも20時は過ぎていたと思う。

最後にもう一度トゥルデルニークを食べたくて寄ったお店。

DSC_0521

DSC_0522

お店の前でぐるぐるされています。

でも買うと渡されるのは既に焼いたものw

DSC_0523

焼きたてって言えばくれたのかしら?

ちなみに今回もノーマルのトゥルデルニーク。

DSC_0526

見栄えはアイスとかクリームとかつけた方がいいけど、多分シンプルに食べるのが一番美味しいと思う。
コレも300円弱とかだから安くはないよねー。
レストランでビールとメインで1200円くらいで食べれるんだから。

食べ歩きをしていたらいい具合に暗くなってきた。

DSC_0528

最後の夜なので、ちょっと夜景を見に行こうかなー。

プラハのお手軽グルメについてはLINEトラベルjp記事の『B級グルメじゃない!プラハでサクッとお手軽A級グルメ4選』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。