ブドヴァイゼル・ブドヴァルのビール工場の後はビジターセンターに併設されているミュージアムも覗いてみることに。
ミュージアムでは昔のビール作りの機械もあり、展示物も多くもなく少なくもなくでなかなか楽しみながら見ることができました。

ランキングに参加しています。

一番奥にミュージアムの入口があります。

DSC_0178

ブドヴァイゼル・ブドヴァルの盾をもった騎士も。

隣のシネマでは何かを上映中。

DSC_0198

見てないですが、ブドヴァイゼル・ブドヴァルのビールを映画仕立てにしたものでしょうか…?

チラ見をしましたが、なかなか本格的には作っています。

DSC_0201

DSC_0200

何名か見ている人もいました。
それよりもブドヴァイゼル・ブドヴァルのポスターが可愛い。

昔のポスターも飾られていて、コレが可愛いの。

DSC_0197

この50年代風(であっているのか?)のポスターはめちゃくちゃ好み。

昔の家?を再現しているコーナーも。

DSC_0192

一部映像ですが。

コレは昔むかしの道具ですかね?

DSC_0191

手作業の時は大変だったかと。

中世の頃のブドヴァイゼル・ブドヴァルのビール工場でしょうか?

DSC_0190

文献が残っているのはスゴイ。

昔のビールを運んでいたトラックも展示。

DSC_0194

DSC_0188

クラッシックなトラックはとても素敵!
今でも走らせてほしい!
けど、容量的にムリがあるんだろうな。

コチラも昔のビールを作る機会。

DSC_0196

DSC_0195

足踏みペダルでかなり楽にはなったかと。

壺等の道具も。

DSC_0189

コレに入れて麦芽等は保存されていたのかなー。

道具や資料の展示。

DSC_0180

キレイに見やすくまとまっている。

道具のいろいろ。

DSC_0183

機械を発明した人はスゴイですよね。
手作業は時間も体力もとられますから。

昔のカレンダーとか。

DSC_0184

DSC_0185

1930年代のカレンダーとっても素敵!
ほしい!

ブドヴァイゼル・ブドヴァルビールの色々。

DSC_0181

パッケージは今も昔もそこまで変わってないかなー。
中身入っているのもあるんだけど、コレ当時のもの?

という感じで、ツアーとセットで見ると楽しめるミュージアムでした!
お次はお土産も買えるショップのご紹介。

ブドヴァイゼル・ブドヴァルのビール工場についてはLINEトラベルjp記事の『本物のバドワイザーはチェコに!ビール好きはブドヴァイゼル工場へ』でご紹介しています。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。